人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tomのカウントダウン

12/31、1年で一番忙しい日ではないのか? ライヴがね(笑)
今年(もう去年の話しですが)もtomはハードスケジュールでしたよー

まず普通に仕事へ行く、定時で上がる予定が少し残業になり予定が若干狂う。
帰宅後、家事をドバ〜ッとこなし、軽くゴハンを食べて、風呂に入り、仮眠。
21時渋谷へ。
フラカンでカウントダウンをし、その後下北のQueへ行って、その後幕張へ
と、なんと無謀なスケジュールをサラッと組んだもんだ^^;

全てを通して、途中ものすごく過酷を感じる事もありましたが
最高に楽しい2日間でした!





★フラカン@O-WEST
はっきり言って記憶なんてほとんどありません^^;
セットリストはメモしておいたので、先にセットリストからどうぞ

*プラスチックにしてくれ
*フェイクでいこう
*It'sOnlyRock'kyun'Roll
*永遠の田舎者
*はぐれ者賛歌
*たまらないZE
*素寒貧ロック
*孤高の英雄
*口笛放浪記
*深夜高速

*春の手前
*年をとるってこと
*虹の雨あがり
−−カウントダウン−−
*はじまりのシーン
*夜明け

*白眼充血絶叫楽団
*脳内百景
*パンクはうまく踊れない
*くるったバナナ

en1. 馬鹿の最高
en1. 真冬の盆踊り
en1. YES,FUTURE

en2. アイムオールライト
en2. ホップステップヤング

覚えてる事と言えば『くるったバナナ』の時だったかな?
「お前ら そんなに餅太郎が欲しいかぁーー!!」つって客席に
餅太郎が投げ込まれた事(笑)
最初、小西さんだけドラムをたたいていたんだけど、たまらくなってか
前に出て来て、小西さんも餅太郎を投げようとしたら
「これは俺が投げるんだぁー! お前はドラムたたいてろ!!」って
圭介さんが子供のようで笑った。
あと、用意されたお酒に竹安がご機嫌になってた(笑)
まだライヴは続くっちゅーのに軽く2杯は飲んでたぜ

『深夜高速』『虹の雨あがり』で泣きました。ものすごく感動した
年明け一発目に『はじまりのシーン』だった事もある意味予想外だったけど
すごく良かった。

「カウントダウンライヴにワンマンやるなんて、更にこんなにお客さんが
来てくれるなんて凄い事だ!」と前さんが言っていましたが
その通りだ!と思った。
「来年は野音で!」って言ってたけど、こごえ死ぬよー(笑)
でもホント毎年やって欲しいと思えるほど良いライヴでした。

tomのカウントダウン_f0124696_325666.jpg新しいグッズのTシャツと
見事にゲットした餅太郎です♪
NewTシャツめちゃくちゃ可愛いので
思わず買ってしまいました フフフ
あっ、忘れてましたが開場の際に
『千客万来』って書いてある手ぬぐいももらったよ
(画像に入れるの忘れちゃった)


フラカン終わって、もう一人のお友達と合流! あけおめぇ〜 乾杯!!
眠くなるから酒は飲まない!って決めてたのに飲んでしまった^^;
で、3人で下北へ移動。
お目当てのMTハピネスは毎年の事ながら大トリって事で出番は朝方。
そのため、毎年クタクタでヘロヘロな状態でMTを見るので
今年はしっかり休んでから行こう!と、Queのおとなりのファッキンで休息&食事
そこで、ふと外を見ると竹安らしき人物を発見!?
「あっ!竹安だっ」 ガラガラガッシャ〜ン
え?そんなに動揺すんのかよ tomはジュースのコップをひっくり返した(笑)
しばらくすると前さんとQ太郎も来た!
フラカンメンバーもQueに遊びに来たんだねぇ〜
眠気と疲労もあり、そんな光景を見てるだけで終わらせてみました。

しばらくして、もう1度タイムテーブル的なものを確認しようと
私はQueの掲示板?を一人で見に行きました。
バンド名と順番を覚える為に必死になっていたら
なんとビックリ!帰ったと思ってた前さんがやって来た!!!
「あっ」と私が反応する前に
「あっ!フラカンのTシャツ来てるーーー!!」と前さんに声をかけられた
うひゃぁ〜〜〜 突然の出来事にtom あわわわわわわわわ〜
「あっ、こっちに流れて来たんですよぉ〜 フフフフフ」
「おうそうか!今年も宜しくお願いしますねっっっっ!!」と
前さんから握手を求められましたよ
ウハハハ いやいやいやいやいやこちらこそですがな!!
前さんホント良い人だぁ〜

という事で、年明け早々にステキな前さんと遭遇出来て
今年も良いスタートが切れましたぞ!(あれ?竹安は? 笑)

その後、ベースメントバーへ行ってた友達とも合流し
お次はパイフリのみったんと遭遇!! ヒャッホ〜イ
みったんビール片手にひゃっくりしてて典型的な酔っ払いで、一同爆笑
ピーズ好きのみったんとピーズ話しで大盛上り
ってお前らライヴに行けよ(苦笑)
そんなこんなでみったんも交えて、MTハピネスを見る為に
みんなでいよいよQueへゴーゴゴー!!


Que3部編へつづく…
by tom-tomtomov | 2007-01-13 03:43 | ライヴ