人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOMOVSKYインストアライブ@新宿タワレコ

TOMOVSKYインストアライブ@新宿タワレコ_f0124696_195847.jpg本日はトモフのインストアライヴに行ってきました。
トモくん相変わらずぶっ飛んでました(笑)
お客さんを巻き込むのがホントうまい人であります
トモくんのタワレコでのインストアライヴに行くのは
3回目になりますが、その度に
「過去最高の人数です!」
というような事を言ってる気がする。
という事はどんどんブレイクしてるって事よね?
スバラシイ!





前回と同様にセイヤくんの司会でスタート
「トモさんが新宿チャートで1位になりましたぁー! ナンバーワンキングTOMOVSKY!!」という紹介でトモフ登場!!
「イェーイ!オレが新宿1番の男トモフスキー!!」  イェ~イ
パープルカラーのトモフTにちょっとスッキリヘアーになったトモフ
「炎の30分!! 今2時4分だから2時34分まで ヨロシク!!」
と、時間厳守のトモフ(笑)
まずは『歌う41才』からスタート
ショートバージョンと思わせて、2番!と言って続きを歌い始めましたが
2番なんてあったんだ てかあそこから2番だったんだ ハハハハ

「この前リキッドルームでライヴがあったけど、この前より飛ばしていくから!
あの時は2時間あったから喉の調子とか先の事を考えてライヴしてたけど、
今日は炎の30分だからこの人バカなんじゃない?って感じでいくから
みんなひいてもイイけど笑っててね」と
アハハハ ひいてもイイんだ(笑)
『天国は天国じゃなさそう』はカラオケ(MD)バージョン
聞きどころは2番の一人三役のところだそうです。
♪天国はぁ~天国じゃぁ~ な~さそ~う ってとこで小指立ててマイクを持って
ナンバーワン!って言ってたのに笑った ちっちぇ~ナンバーワンだな(笑)
サビでは自ら手拍子を求めていました(笑)
曲が終わった後に「暑い」と言って上着を脱ぎながら
「うっ汗くさい ♪汗くさかったら幻滅だぁ~」つって自分の曲につなげておりました 
うまい!(笑)

『コインランドリーデート』のPVは1/4の真夜中に一人でハンディカムを持って
開いてるコインランドリーを探して、撮ったものだそうです。
「辛かったかぁ~? 冬はまだ続くらしいよ 風邪ひかなぁ~いでねぇ~」と
イントロを弾きながら、何キャラだよ!っていうささやき声で始まった『コインランドリーデート』文章では伝えられないのが残念なくらい、私はツボでした 爆笑してしまった
この曲は昼間にやるのはヤバイかもってトモくんは言ってましたが
いや、なんか昼間にマッタリ聞くのもなかなかイイんじゃない?って思いました
この曲ってトモくんの今の声にあってるし、トモフワールド丸出しで
私はすごく好きな曲です。

『あのハナシのつづき』
「この曲はラブソング?って思う人もいると思うんだけど、そうじゃなくて、その頃一緒にやってたバンドが大好きなんだけど、何かしらうまくいかない時期があって、そういう思いで作った曲で、そんな曲をこの新宿でおとどけ出来るなんて… 
運命ってプロジェクトエッ~クス!
へぇ~ そうなんだぁ。
こういう話を聞くとラブソングだと思ってたわけではないけど
また違った角度からこの曲が見えるようになったなぁ~と思った
う~ん イイ話しを聞いた! プロジェクトエッ~クス!!
で、プロジェクトエックスってなんだそりゃ 関係あんのか?(笑)

「時間を押したりして嫌われて「もうトモフスキーにはインストアライヴやらせないぞ」って新宿タワレコの会議に出されたら困っちゃうから、ものすごい勢い時間を守ってる」と、時間を気にし始めるトモフ。 タワレコのスタッフさんの苦笑
「嫌われないぞーー!! タワーレコード ラヴ!!」と叫びながら早口で喋るトモフ
焦りながらチューニングをして『ほめてよ』
「トモフ今日も頑張ったね」と言ってマイクを向けるが
お客さんが「イェーイ」と答えると
「イェーイじゃない!トモフ今日も頑張ったね!でしょ」と(笑)
みんなで「トモフ今日も頑張ったね」と叫ぶ光景はちょっとした宗教みたいだったよ(笑)

「『BEST2』が出たわけですが『BEST』の方がワリと景気がイイのです(苦笑)」と
最後はセイヤくんのタンバリンを交えて『ワルクナイヨワクナイ』で終了
炎の30分楽しかったぁ~
こんなに楽しいライヴをタダ見れるなんて、なんてお得なんでしょう♪

最後はトモフのサイン?カードと握手でお別れ
このカードは一枚、一枚メッセージが違うコメントなんですってぇ~ スゲー
トモフBBSにもその事が書いてありましたが
あいうえお作文?のように「あ」から50音順に書いたみたいですよ
となると、私は「ち」担当だったのか?(画像参照)
しかし、『地球で会おう!』って私は今までトモフとどこで会ってたんだろうか?(笑)


<2/3 TOMOVSKYインストアライヴ セットリスト>
*歌う41才
*天国は天国じゃなさそう(MD)
*大人なので
*たりる
*コインランドリーデート
*あのハナシのつづき(MD)
*ほめてよ
*ワルクナイヨワクナイ(タンバリン セイヤ)
by tom-tomtomov | 2007-02-04 02:39 | TOMOVSKY