人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワカ天 想い出日記

ワカ天 想い出日記_f0124696_2349011.jpg

ワカ天が終わって、もう一日が過ぎたのね…

今回は飲んでばっかりのわたくしでございました
スタンディングエリアに行ったのはほんの30分くらいだけだと思います
だからレポなんて一つも書けやしない ハハハハハ
何が楽しかったって、久々の民生友達にたくさん会えた事が楽しくて楽しくて…
何年か前は民生さんの出演するところには必ずみんながいて
気が付けば大所帯で騒いでたっけなぁ〜
そんな仲間が久々に集まったもんだから、ついついクピクピ飲んでしまいました♪






まず新木場について、約束していた友達と合流!
徒歩で会場に向かえばタオルがもらえるみたいですが
こんなに暑いのに誰が歩くか!
もう若くない(苦笑)私も友達もみんな悩まずシャトルバスへ
ノンステップの普通の都バスのようなバスにギューギューに押し込まれ
ちょっと荒い運転で踏ん張りながら会場に到着  はふぅ〜
バスを降りた位置からどう考えても風車は近くに見えない
う〜ん イヤな予感‥  イヤな予感は的中〜♪ 
結局入り口は、もうちょっと近くで降ろしてくれても‥という距離でした^^;

会場はあまり大きくなく、ちょっとリッチなJUNK×3って感じでしょうか?
ステージの見える位置に友達にシートを敷いてもらい、荷物を置いたら
まずはビール!
会場に入った時からプレミアムモルツが気になって仕方なかった(笑)
アルコール類は他のフェスと比べたら安い方じゃないかな?
ビールは500mlで¥400、チューハイみたいのは¥300でした
(この安さが後で悲劇を呼ぶのだが‥ 苦笑)
秋田から出て来た友達と2年振り?の再会を祝して
ハム焼きとビールでカンパーイ♪♪
そうこうしている間に台風の影響で到着の遅れていた福岡からの友達が到着!
うきゃぁ〜〜〜 久しぶりぃ〜〜〜〜〜〜〜!!

ビールの後はSMAブースへ!
出演者全員のサイン入りウクレレのガラポンにチャレンジ!!!
もちろん結果は全員ティッシュ(ハズレ)ですけどね^^;
てか今更ながらに思ったけど、なんでウクレレ?

そんなこんなでガラポンに盛上がっていたらパフィーちゃんが始まってしもうた
でもまあいっか!とシートに戻ってシートから観戦
『渚にまつわる‥』で踊ろうにもギコチない私達(笑)
『アジアの純真』ではユミちゃんの「歌えーー!」のさけびに
「なぬぅ!歌えとはなんだぁー」とかキレてみる酔っぱらい(笑)
もうなにをやってんだか(苦笑)
その後、また飲食ブースへ移動して飲んだり食べたり‥

結局一度もスタンディングゾーンへ行かないまま、後半へ
キャプストからやっとスタンディングゾーンへ移動  
わたくし何気にキャプスト好きなのでね フフフ
『マウンテン・ア・ゴーゴーツー』では ♪山のように見えるぅ〜
を「全員歌うまで奥田民生さんは出さねーぞ!」と繰返し歌わせる永友さん
♪山のように見えるぅ〜 山のように見えるぅ〜
ん?ここ何度もみんなで歌うのってヘンじゃね?(笑)
そのあとのスパゴーのステージでもやっくが同じツッコミしてましたわ(笑)

キャプストから最後までスタンディングゾーンにいてもイイかなと思っていたのですが
トイレも行きたかったし、最近の私は民生さんはマッタリ見る方が好きなので
戻って来れないのを承知でキャプスト終わりでトイレへ
トイレの帰りにビールが¥300に値下げされている店を発見してしまった…
・・・・・・・・すいませ〜ん ビール下さい!  あぁ〜もう戻れねぇ^^;
そのまま最後までシートで過ごすtom。
民生さんが終わるまでに実は2杯飲み干しておりました  うぷ
民生終わりで戻って来た友達に酔っぱらってるのはスグばれました(苦笑)
あっ、でも民生さんのセットリストはちゃんと覚えてますよ!

1.イナビカリ
2.愛のボート
3.スカイウォーカー
4.パフィーの曲 オリエンタルダイアモンド?(w/志村、金沢、山内、パフィー)
5.快楽ギター
6.さすらい


麦わら帽子の民生さん可愛かったよ  遠目で見ても(笑)
いっぱい叫んでるスパゴー(やっく)に対して頑張って仕切ってる民生さんという
感じがしました。
最後はオールスターズの『ハラダ記念樹』をまたシートから聞いて終了!

久しぶりに懐かしい友達が揃ったので飲みに行くぞ!とハリキッていたのですが
(まだ飲むつもりかよ 苦笑)
帰りのシャトルバスで大きな落とし穴に落されましたわ ちくしょー
なんすか?この大行列は?!
バスの台数が少ないからなのかシャトルバスへの列の長いこと長いこと
結局30分以上は待っただろうね。 新木場駅に着いたのは22:30過ぎ…
家が遠い子もいたのでゆっくりする事は不可能になってしまったので
吉野家で牛丼食べて帰りました。みんなでね
これも一つの良い想い出って事でヨシとしよう! うん。 てか散々飲んだしね〜

という事で、あれ?私は新木場に何しに行ったんだけ?
と思ってしまうような違った意味での満喫っぷりですが(苦笑)
楽しかったんだから全てOK!! ヌハハハハ

みんなぁー 楽しい一日をありがとう!!!
by tom-tomtomov | 2007-09-17 02:10 | フェス&イベント