人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/15 晩秋千葉

連日のライヴ三昧にさすがの私も疲れがチラホラ見え隠れしてきた。
こんな時ほど千葉が猛烈に遠く感じるのであります…^^;

平日の千葉LOOKとはなかなか厳しい感じもしますが
この日は対バンのNEAT BEATSのロイヤルさんラストライヴという事もあり
ぎっちりパンパンのLOOKでした。

ニートビーツってライヴを見る機会が多そうで
実はQueのカウントダウンでくらいしか見た事がないんですよね
いつも猛烈に眠くなってる頃にハッ!と目を覚まさしてくれるような
ライヴを見せてくれてるイメージが強いです。
この日も疲れを忘れるような楽しいライヴでしたよ
MCがとにかく面白かった!
伊勢海老はマブタがないからどこへ行っても見られてる感じがする
という話が面白すぎました(笑)

と、ニートについてはこんな感想ですいません^^;





千葉LOOKはいつもしょっぱなからテンション高いですよね
で、1曲目に「どこへも帰らない」2曲目に「グライダー」
予想外のこのセットリストになんかやたらビックリしました。
特に「グライダー」はなんとなく晩秋シリーズでは聞けないと思ってたから
(勝手にそう思ってただけです)
そして「底なし」から「オナ禁」へ
やべ!楽しい!!
ハルくんも「どうだ!」と言わんばかりのヤケッパチ風の歌い方に
やたらテンションが上がりました。

「とうとう晩秋シリーズもカキョウに入って参りました。まだまだ脳ミソに余裕のある方は
この千葉に半分くらい捨てて行っちゃって下さい」と『小さな木の実』へ行くのですが
この時晩秋ももう終ってしまうんだぁ…と実感しました。
11月に入って「ワーイ 晩秋が始まるぞ♪」と浮かれていたのが昨日の事のようだ...
で、この日の『小さな木の実』はなんだか荒々しくてグッときました。
でもハルくんこれで喉つぶすなよ!と大きなお世話ですが心配になりました(苦笑)
曲の最後にハルくんがスピーカーの上に乗って、どこぞのミュージシャン風に(笑)
カッコ良くきめようとしましたが、曲に全くあってなかった(笑)
ハルくんも「俺はこういうの慣れてねーんだよ!」と言いながら
「曲に合ってなかった。ゴメンなさい」と言っておりました。

そんな変なテンションではありますが(苦笑)そのまま『月面』へ流れるとこがカッコ良かった
『月面』ではアビさんが客席にちょびっとなだれ込んでおりました。
なだれ込みすぎて、私の大好きなカッティング部分が聞けなかったのが残念でした^^;
そしてなぜが最後にハルくんが「あちょー!」と叫びました
なんで?(笑)

「誰かロイヤルを使ってくれ」みたいの事を言って、ロイヤルさんの話をしてました。
で、お別れ関係のナンバーを…と言って『東の窓』
あぁ~ お別れ関係のナンバーって?と思ったけど、この曲かぁ~ なるほどぉ~
次の『生きのばし』もお別れ関係のナンバーになるのかな?
ピーズ好きのロイヤルさん、客席で楽しそうに見ておりました。

今回の晩秋シリーズに必ず入ってるクリスマス関係のナンバー(ハルくん風に言ってみた)
今度のワンマンツアーこそクリスマスに近い日にちなんだけど
そっちでは歌わんのかね?と毎回思ってしまう私です。
『犬ゾリ』あたりから急激にハルくん疲れが見えてきたような気がした
不思議なもんで、そしたら私もなんだか疲れてきた感じがしました(苦笑)
ライヴが立て続けで、見てる私たちも疲れが出て来てるんだから
やってる本人達はもっと疲れてますよね^^;
でもハルくんはこの週末はトモフで大阪、京都なんだ!
ってアビさんは翌日からもちろんお仕事ですよね?
もう皆さん死なないで下さいねっっっ!(苦笑)

「トモフでオレは大阪、京都へ行ってきます。何かお土産は?八橋?」というハルくんに
「いらないっ!」とキッパリのしんちゃん(笑)
「アビさんは?」
「じゃあ八橋。一人一個で」って(笑)
じゃー私の分もお願いしまーす(笑)

で、ブリローライヴの告知などをして、アビさんが「ワンマンは?」と尋ねると
「ワンマンはやらねー」だとさ…
えぇー!やんねーのかよ(笑)
「わかんねー 詳しくはドットコムで調べて下さい」って省略しすぎだよ(笑)
確か宇都宮かどこかでは「ドッドジェーピーで…」って言ってたよね(笑)
全然関係ないけど、最近メール機能を覚えた私の父が
「tomよおー ドコモって何ジェーピー?」って意味の分らない質問をしてきました。
ハルくんは家の父みたいだと思いました(笑)
そんなこんなで(笑)『ノロマ』『とどめ』で本編終了。

アンコールの最中でロイヤルさんを探していたのか
出てきて早々に「ロイヤルどっか行っちゃったよ」とハルくん
すると「いるよ~~」というロイヤルさんの声が客席から(笑)
なんか可愛いなぁ フフフ
アンコールは『ニューマシン』と『脳ミソ』
叫びまくる『ニューマシン』にはしゃぎまくる『脳ミソ』という感じで
最後に良い汗をかきました! 
アビさんも再び客席になだれ込んでましたよ
なんかこの最後のヤケクソ加減がピーズ風のロイヤルさんへの
最高のハナムケライヴだったように見えてしまいました。


晩秋シリーズも今度のさいたまで最後ですね。
スグあとにワンマンもありますが、晩秋は年に1回のものだから
ガッツリ楽しんできたいと思います。



<11/15 Theピーズ@晩秋千葉 セットリスト>
1.どこへも帰らない
2.グライダー
3.底なし
4.オナ禁

5.小さな木の実
6.月面の主
7.リサイクリン

8.東の窓
9.生きのばし
10.焼めし

11.クリスマス
12.犬ゾリ

13.ノロマ
14.とどめ

en.ニューマシン
en.脳ミソ
by tom-tomtomov | 2007-11-19 00:50 | Theピーズ