どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8/3 Theピーズ@新宿red cloth

f0124696_23535831.jpg


なんだかんだで1週間も過ぎてしまいましたが
なんとかレポを書きました。
後半は何を書いてるのか分からなくなって
いつもながらグダグダですがご了承くださいませ^^;


約1か月ぶりのピーズライヴ。
今や1か月もピーズのライヴが見れないと禁断症状が出てくるよ(笑)
そのせいかいつもの紅布なのに3日前くらいからずっとワクワクしておりました
もちろんライヴも裏切ることなく楽しかったです!

RIJFがなんだ!
今年は行かなくて正解だったぜ!!
こんにゃろー











アビさんは柄シャツにストライプのジャケットを着て登場
紅布5周年の正装なんだろうね(笑)
てか、以前はお祝い事といえばリーゼントだったと思うんだけど
もう完全にリーゼントは封印しちゃったのかな?
ついでを言うとハンチング(ハルくん的に言うとベレーくん)とかを
かぶってライヴもしなくなったよね。
これも髪の毛の事を考えてなのかしら?(苦笑)

「5しゅうね~ん!」と『焼めし』からスタート
そして『ぐったりしたいぜ』このところずっと暑くて寝苦しい夜には
この曲が頭をグルグル回っていたので聞きたかったぁ~!
『でいーね』『ギア』『アル中』の流れもだらっとした夏(私の夏)って感じがして
グルグル気持ち良かったっす。
そしてその流れの最後にスカッと『リトルボウズ』ってのが更に良かった!

「5周年おめでとうございます!」とアビさん
さすがにジャケットは暑かったんだろうね(苦笑)ここで脱ぎました。

「今日は俺達ロックフェスに行ってません!北海道に行こうか茨城に行こうか
八方美人してるうちに八方塞がりになってしまいました。
あの時のフェスで最後だったのか・・と去年あたりで終わったのかもしれん  あは~ん」

ウハハハ あは~んて(笑)
ハルくんしょっぱい顔で言っておりました

「どうせ今日行ったら熱中症になってるよ!!俺達呼ばないからあんなカンカン照りなんだよ
俺達がいれば一雨くらい降らしてやったのに!きっと今頃
「一雨欲しいね!ピーズで欲しいね!」って反省日記だよ!ピーズ呼んどきゃ良かったって」

そうだよ!そうだよ!今頃反省日記だよ
なんでピーズを呼ばないんだよーーーぅ!
でもホント今年は3日目が1番暑かったんじゃないかな?
RIJFは毎年行ってたけど、たいがい1日目が1番暑いパターンが多くて
3日目がここまで暑いってなかったように思える。
今年はピーズが出ないという事に腹を立てて(笑)初めてRIJFを休んだ私ですが
むしろ正解か?と思ったりもしてましたよ  ハハハハ

で、『ゲロサーフ』きた!
私も友達もこの曲が好きなので、夏だけにやってくれないかな~と思ってたから
すげー嬉しかった♪
この曲ってCDバージョンにアレンジされる前ばかり聞いていたので
アレンジ後の生はやたら新鮮に聞こえました。
そしてむちゃくちゃカッコ良かった!
ハルくんのベース、アビさんのギターどっちもカッコ良くて
どっちを見てイイのか分からなくてキョロキョロしてしまいました(笑)
また聞きたいなぁ またやってくれるかなぁ。。。。

このところイカリさんとは厨房からのセッションでしたが今日はステージへ
「レッドクロスでのピーズのワンマンは今日で26回なんだよ。26回毎回ソールドアウト
5年間皆さん本当にありがとうございます!ハルもアビさんもしんちゃんもありがとう」
とイカリさん。
へぇ~26回なんだぁ。 もっとやってるかと思った
その内私は2回ほどお休みしてるので、24回出席になるのねぇ
これって優秀なほうかしら?(なんだそりゃ 笑)
今や『サマー記念日』なんかはイカリさんがいて当然のようにしか思えないもん
この曲をやる時はぜひイカリさんにも全国各地を回って欲しいもんです(んなアホな)
キャロルはアビさんのギターがとにかくカッコ良かった!
目がハートになりました(笑)

「さて、ひたちなかか・・・・  エゾはさっぱりだな・・・・・」とボソボソ言いながら
『三連休』の前奏が・・・・
アビさん「え?」
う~ん ハルくんタイムマシ~ンのコーナー飛ばしたね 飛ばしましたね!
私もセットリスト見えちゃってたんで「え?」って言っちゃいましたがね(笑)
今回のタイムマシ~ンは『とどめ』『負け犬』『Hey君に何をあげよー』でした。
『負け犬』はヤケクソな感じがすごいカッコ良かった。
が、ドラムソロとベースソロがかぶってましたね(笑)
「あぁー 俺は負けたんだよ!」というような事を言ってました(笑)
『Hey君に』もサビの繰り返しをアビさんが間違えたらしい(これは気付かなかった)
この2曲のリベンジは涼しくなった頃に!だそうです。
どこで聞けるのかなぁ~ 楽しみです♪

後半はハルくんの疲れが見え隠れしてる感じでMCも少なめでした。
15日のひとりピーズの告知では
「しんちゃんやアビさん目当ての人に悪いから・・・」
と弱気な(苦笑)
ひとりピーズめちゃくちゃ気になるけど、先にRSRの予定を入れてしまったので
今回は断念です。 トホホ

そして『サイナラ』で本編終了。

「まだやるよー」と『喰えそーもねー』でアンコールスタート。
曲が終わると同時にアビさんがギターを外して、客席に?ハルくんに?
ビックリしたぁ~ ギターくれるのかと思った(笑)
ハルくんも「俺にギター練習しろ!っていうのかと思ったよ」と
どうやらアビさんギターの置場に困ってそうなったみたいです(笑)
そしてNewギター?登場!!
Newギターで『ドロ舟』と『どこへも帰らない』
カッコ良かったぁ~
先月と連続してアビさんの前で見てたので、もうトリコです!ウへへ

ダブルアンコールは『脳ミソ』
この曲で終わるとスカッとシェーと(笑)しますね
今日も楽しゅーございました。



f0124696_23543678.jpg

[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-05 23:56 | Theピーズ