どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジュンスカ

10/15にジュンスカのライヴに行ってきました。

呼人のイベントをちょっくら見に行って
そこで久々にジュンスカの曲を聞いて
昔の気持ちに火がついて・・・

あの日からフェスやらワンマンやらで何回かジュンスカのライヴに行きましたが
私にとってはこの日が最後。 ラストライヴ
最後の『全部このままで』での大合唱では思わずボロッと涙がこぼれてしまいました。

「俺達が勝手に終わらせてしまったけど、みんなの中ではまだジュンスカは
終わってなかったんだね・・」

と、お客さんの笑顔を見て和弥は思ったそうです。

そうなのかもしれない。
15年以上も前に聞いていた曲なのに
イントロ聴いただけで気づけば自然に口づさんでいたもん
私が人生のうちで1番楽しかった時って
今を除けばバンドが大好きで大好きで仕方なかったこの頃だったから
ジュンスカのライヴを見てるとタイムスリップした気持ちになれて
良い夢を見られました。

あっゲストでリップスライムの方が来てメンバーと一緒に『歩いていこう』を
歌っていましたが、もんのすご~く嬉しそうだった
世代だよね~(なんだそりゃ 笑)

とにもかくにも今年の夏はイイ夢見れました。
ありがとうジュンスカ!




<9.15J(S)W@Zeep Tokyo>

01.すてきな夜空
02.JACK&BETTY
03.カステラ
04.いつもここにいるよ
05.アリガトウ
06.BAD MORNING

07.遠くへ行かないで
08.声がなくなるまで

09.どうかな
10.ハローレッテル
11.あきらめたくない
12.白いクリスマス

13.LET'S GOヒバリヒルズ
14.ななしの詩
15.悲しすぎる夜

16.青春
17.START
18.MY GENERATION

en1.休みの日
en1.HEAVY DRINKER
en1.歩いていこう

en2.PARADE
en2.全部このままで
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-09-15 23:05 | ライヴ