どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ライヴ( 23 )

ジュンスカ

10/15にジュンスカのライヴに行ってきました。

呼人のイベントをちょっくら見に行って
そこで久々にジュンスカの曲を聞いて
昔の気持ちに火がついて・・・

あの日からフェスやらワンマンやらで何回かジュンスカのライヴに行きましたが
私にとってはこの日が最後。 ラストライヴ
最後の『全部このままで』での大合唱では思わずボロッと涙がこぼれてしまいました。

「俺達が勝手に終わらせてしまったけど、みんなの中ではまだジュンスカは
終わってなかったんだね・・」

と、お客さんの笑顔を見て和弥は思ったそうです。

そうなのかもしれない。
15年以上も前に聞いていた曲なのに
イントロ聴いただけで気づけば自然に口づさんでいたもん
私が人生のうちで1番楽しかった時って
今を除けばバンドが大好きで大好きで仕方なかったこの頃だったから
ジュンスカのライヴを見てるとタイムスリップした気持ちになれて
良い夢を見られました。

あっゲストでリップスライムの方が来てメンバーと一緒に『歩いていこう』を
歌っていましたが、もんのすご~く嬉しそうだった
世代だよね~(なんだそりゃ 笑)

とにもかくにも今年の夏はイイ夢見れました。
ありがとうジュンスカ!

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-09-15 23:05 | ライヴ

高崎

f0124696_414433.jpg

f0124696_414438.jpg

トモフからピロウズ、髭とライブ報告も出来ぬまま
高崎に来てしまった(苦笑)


連休を利用して実家に帰りつつ
ピロウズのライブで高崎へ。
車で友達を迎えに行く際にものすごい豪雨!
え?しんちゃん近くにいる?(笑)とちょっぴり旅先が不安に…
でも高崎に着いたらぜ~んぜん降ってませんでした
しんちゃん疑ってゴメン(笑)


ライブはめちゃくちゃ楽しかった!
ライブハウスの雰囲気も良かったしね。

DSで火をおこすしんちゃんの話しが面白すぎてしばらく笑いが止まりませんでした。
そんなにゲームに夢中になるしんちゃんなんて想像つかんよ(苦笑)

さわおの揃った眉毛にピッチリ横分けもステキでした(笑)



なんかまだウキウキして眠れんが
明日また運転だ。
寝なきゃ…

とにもかくにも高崎まで来てホント良かったっす!
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-19 04:14 | ライヴ
f0124696_23362245.jpg

7/6はソカバンのツアーファイナルを見にリキッドルームに行って来ました。
多くを語ることなく、ただ最高でした!感動しましたっ
ツアー&この日の模様は「曽我部恵一のライヴな日々」
既にUPされておりました。ライヴ映像もちょろっと見れますよー
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-08 23:36 | ライヴ

13日の金曜日

髭のライヴに行って参りました!
めちゃくちゃ楽しかった~
久々に汗だくになりましたよ^^;

CLUB JASONはなかなか好きな企画です
ライヴハウスの内装までJASON仕様になってたりしてワクワクしますな
f0124696_2582483.jpg

f0124696_2585895.jpg


いきなり1曲目が『囚人』だったのに驚きました
あと『カリメロ』でなぜが泣きそうになった私。
なんでか理由は分かりません(苦笑)

そして『Electric』断片的にと言っていたけど30分近くはやってたと思います。
私は一度アラバキで経験しているので今日は集中して聞くことが出来た
コテさんとフィリポのパーカッションがものすごいカッコ良かった!
宮っTeaがKeyを弾く姿もたまらなかったです フフフ
7月のリキッドでフルの40分を披露すると言っておりましたが
ダメな人はきっとダメでしょうね^^;

最後はスタッフが楽器を撤収しながらも登場してくれた
ダブルアンコール! これはちょっと感動でした
これぞアンコールですな。
髭ちゃん好きで良かった!そう思えましたね

次のリキッドは行けるか分らないけど
今日のライヴは大満足な良いライヴでした^^


で、思わずTシャツ買ってしまいましたー
買わないって決めてたのにな・・・・
f0124696_3131175.jpg


〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-13 23:59 | ライヴ
f0124696_23561968.jpg


16日は曽我部さんのインストアライヴを見に行って来ました。

7Fに着く手前のエスカレーターですでに曽我部さんの歌声が聞こえて
時間間違った??と焦ってしまったら、リハーサルでした^^;
でもポツンとした状態でギターを弾きながら歌う曽我部さんの姿がなんとも言えなくて
そして店内に響き渡る曽我部さんの歌声がたまらなくて
仕事で疲れてたせいか、リハーサルなのにグッときてしまいました。

「今日は弾き語りという事で『キラキラ』に入ってない曲もやります」と。

えぇー この前のフリーライヴでも半分くらいしかやってなかったのにぃ
インストアライヴなのにそれでイイの?もったいなくない?
でも私的にはそれでも全然構わないんですけどねぇ~ フフフ

上野くんが歌う曲『海の向こうへ』をやろうとしましたが
歌詞カードがなくて、アルバムに付いている歌詞カードを持って来てもらうが
字が小さすぎて見えない(笑)
スタッフの方が拡大コピーをしに行ってる間に
「何かリクエストある?」と曽我部さん。
「浜辺」というリクエストに「OK!浜辺やろう」と即決でやってくれました。
久々の『浜辺』は胸にしみました。

なんだかんだでインストアライヴなのに12曲やったかな?
私が見に行くインストアライヴは皆さん時間を気にしながらやってる人が多いのに
さすが曽我部さんだね!時間は全く気にしてない様子でした(苦笑)

仕事の後、そして週末。
こんな時に曽我部さんの弾き語りライヴを見ると
疲れた体も癒えますな。

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-05-17 23:57 | ライヴ
新宿タワレコに行って来ました。
楽しかった~♪

13時半い開場って事だったのでほんの少しだけ早めの10分前に行ってみたが
もうすでに開場は始まっておりました!
そして会場はもうパンパンでした@0@
その後しばらくしてスタッフの人から入場規制がかかるとの案内があった

ふぃ~ あぶね
本当はもっとゆっくり来ようと思ってたんだよね
ギリギリセーフでございました。
結局、曽我部さんの話しでは100人以上の人が入れなかったとか…


で、ライヴはホント楽しかった!
お客さん全員がジャンプすると会場の床が抜けたり
ビルが揺れる可能性があるとかでジャンプ禁止令が出ていたので
ちょっと気持ちがウズウズするとこもありましたが
これで無料なんて申し訳ない!と思えるライヴでした。
曽我部さん、ソカバンの皆さんも楽しそうでした

最終的にアンコールも入れたら1時間以上もやっていたので
もう普通のライヴですよね(苦笑)
タダなのにこんなに良いライヴを見せてくれる曽我部さんは
スゴイ!と思いました。

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-05-04 23:57 | ライヴ

山形の旅日記

勢いで決めた山形行き。
なんで山形??ってそりゃライヴですよ
わたくしここ数年、ライヴ以外で地方へは行っておりません ハハハハ
なんのライヴかとかは置いといて、山形はとても良い街でした。
時間がゆっくり流れてる感じがして、優しい気持ちになれる街でした。

f0124696_23252241.jpg

これは電車から見えた景色なのですが
仙台→山形間はまだまだ雪景色がキレイでした。

f0124696_23272063.jpg

なんすかね?この看板

「イケネェー」「イテテ…」て案外のんきだな
で、『バキャーン』て(笑)

f0124696_23304486.jpg

で、ホテルのそばにあったお蕎麦屋さんは激うまでした!
お蕎麦もうまかったけど天ぷらがうまいのなんの
太いエビが2本もある上に、ナスはとろけるうまさ
いんげん、おさつも甘いのですよ
とても天ざるに付いてる天ぷらとは思えない豪華さ
まさに「味の宝石箱やぁ~」ですわ ムフフ
この天ざるを食べるだけのためにまた山形に行きたいくらい美味かったっす!

〇●ライヴの話し●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-03-11 23:56 | ライヴ
2/14はリキッドルームに行って参りました。
お目当ては曽我部BANDだったのですが、
長丁場なイベントでも、ラジオの公開録音があったり
普段あまり見れないメンツだったりで楽しかった
でも足はパンパンになってましたけどね^^;

<出演アーティスト>
sleepy.ab
おとぎ話
榎本くるみ
岸田繁(くるり)
曽我部恵一BAND

※出演順

この日は曽我部さんの意向で?最前列のサクがありませんでした。
なので最前の人はステージにしがみついてライヴを見る感じなのです
あまりにアーティストと近いので、嬉しいというより恥ずかしいのですよ
どこを見れば良いのか分からない感じ?^^;
そんなわたくしその恥ずかしい最前におりました ハハハハ

〇●簡単な感想●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-02-17 03:02 | ライヴ

Golden Circle Vol.11

寺岡呼人のイベント『Golden Circle』を見にAXへ行って参りました。
今回のゲストはこんな感じ。

・広沢タダシ
・JUN SKY WALKER(S)
・阿部義晴
・仲井戸"CHABO"麗市
(出演順)

どのステージも楽しかったけど、なんと言っても本日はJUN SKY WALKER(S)でしょ!
再結成して一目でイイからライヴが見たかったんですよぉ!!!
ジュンスカは私の10代の頃の青春ですからね!

そして10数年振りのジュンスカのライヴはたまらなく楽しかったです
嬉しいのと楽しいのが混ざって1曲目の『歩いて行こう』でウルウルし
2曲目の『いつもここにいるよ』では涙がボロッと出てしまいました。

カズヤはトモフ絡みで何回かライヴを見てて
呼人は以前にもGolden Circleを見に来てるのでちょこちょこ見かけていましたが
純太とこばちゃんはものすごい久々にお目にかかりました
純太は太ったけど(苦笑)皆さん変わってないですね!
だからより一層タイムスリップしたみたいでした。
セットリストも全てほぼフルコーラスで歌える曲だったしね フフフ

スペシャルゲストで登場した浅野忠信さんは
ものすごいジュンスカのファンだったそうです。
20曲位はカンぺなしでフルコーラス歌えるそうですよ  わぁ~お
そんな浅野忠信さんはまるで素人さんのように(笑)ニコニコ、ぴょんぴょん跳ねてて
誰よりも楽しそうでした(笑)

そして最後のCHABOさんとのセッションは最高でした!
カズヤをはじめ、ジュンスカの皆さんの憧れの人ということで
メンバーみんな目がキラキラ輝いておりました☆☆
最後の『雨上がりの夜空に』は最高の最高に楽しかったです

M-ON!で生中継があったのでレポとかはしませんが
今日は本当に行って良かった!
ジュンスカのツアー、全部行きたくなった!!(ムリだけどね)
興奮が止まりません フガっ

〇●各種セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-01-21 03:14 | ライヴ

髭クリ

髭ちゃんのクリスマスライヴに行って来ました。
ライヴだけかと思っていたら、トークコーナーもありました
前回のインストアライヴのような感じでイスに座ってのトークでした。
今回のツアーでやらなかった曲や普段やらない曲をやってくれて嬉しかった♪

トークの内容は覚えてる限りですが
のちほど追記いたします。
ひとまずセットリストだけあげときます

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-12-24 23:46 | ライヴ