どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他音楽( 17 )

アンラッキー

神戸から新幹線が大雨のために2時間以上も遅れました。
16時過ぎに新大阪を出て、家に着いたのが0時を回っておりました><


今何の気なしにテレビをつけたらDRFが放送されてた!
もしかして・・・・・
と思ったらやっぱりピーズのステージも放送されてました
なんだよぉ~ 知らなかったよぉ~
でも録画はしそこねましたが見逃さずに見れたのでヨシとしよう。 うん
ちなみに放送された曲は『どこへも帰らない』と『とどめをハデにくれ』でした
無精髭のはるくんがカッコ良かったです♪


それからCDJの第1弾出演アーティストが発表されましたね

ACIDMAN
AA=
エレファントカシマシ
奥田民生
木村カエラ
GRAPEVINE
GLORY
HILL
ZAZEN BOYS
曽我部恵一BAND
チャットモンチー
10-FEET
東京スカパラダイスオーケストラ
PUFFY
the band apart
100s
フジファブリック
Base Ball Bear
YOUR SONG IS GOOD
RIZE
and more…

※五十音順


こんな感じです。
冬はピーズ出るかなぁ・・・・・・
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-25 03:04 | その他音楽

ツアーですよ!

レディキャロのツアーが発表されましたよー!
初日の千葉LOOKも魅力的だが、この日は社員旅行だ・・・
シェルターとロフトあたりに行く方向で考えようっと♪ フフフ


Radio Caroline
DEATH or GLORY TOUR

10月13日 (月・祝) 千葉LOOK
10月16日 (木) 札幌SUSUKINO810
10月19日 (日) 下北沢SHELTER
10月24日 (金) 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
10月25日 (土) 山形 酒田MUSIC FACTORY
10月26日 (日) 水戸LIGHT HOUSE
10月30日 (木) 広島ナミキジャンクション
10月31日 (金) 松山 星空JET
11月1日 (土) 高松DIME
11月3日 (月) 岡山ペパーランド
11月4日 (火) 松江 ユーラス
11月9日 (日) 岐阜CLUB ROOTS
11月11日 (火) 高岡もみのきハウス
11月12日 (水) 長野LIVE HOUSE J
11月14日 (金) 新潟CLUB RIVERST
11月15日 (土) 高崎CLUB FLEEZ
11月19日 (水) 京都 MOJO
11月20日 (木) 神戸スタークラブ
11月21日 (金) 熊本DRUM Be-9
11月22日 (土) 大分T.O.P.S.
11月24日 (月) 福岡DRUM Be-1
11月29日 (土) 郡山CLUB#9
11月30日 (日) 仙台MA.CA.NA
12月3日 (水) 名古屋CLUB UP SET
12月5日 (金) 大阪十三FANDANGO
12月6日 (土) 新宿LOFT

先行は8/14(木)18:00~8/17(日)23:00

WEB受付 URL(PC/mobile)
http://l-tike.com/radiocaroline

受け付けていない公演もあるので詳しくはコチラをご覧下さい。
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-10 02:32 | その他音楽

再結成ブーム

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉー!
サニーデイが再結成ですって!?

曽我部さんのブログにて発表されておりました。
RSRのステージでお披露目だそうです!

ジュンスカにバービーにサニーデイ
まるでタイムスリップしたようだぁ~  すごいなRSR!
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-26 01:22 | その他音楽

きっとだいじょうぶ。

清志郎さん、ガンの転移が見つかったそうですね。
「このくらいのことは分かっていた事なので全然平気・・」のような事を言っているそうですが
実際はとても怖い気持ちだろうなぁ・・

実は私の母もガンと闘っておりました。
辛い治療がひとくぎりついて、今は落ち着いていますが
家族は密かに転移を恐れています
だから清志郎さんの事も、ガンの種類は違えど人事とは思えない。
大好きな人でもあるしね。


どうかまた克服して元気な姿で復活してきてくれますように。
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-14 22:48 | その他音楽

日本のロックンロール

新宿タワレコにてインストアライヴに行って来ました!
と言いたいところですが、大遅刻で最後の2曲しか聞けませんでした トホホ
私が着いた頃は人がいっぱいいてステージもほとんど見えなくて
パッチしか見えませんでした(苦笑)
覚えている事と言ったらハルくんが「手持ち無沙汰だからこのくらい言わせろ」と
「ポコ〇ン ポコ〇ン」と言っていた事くらいかな(笑)
ハルくんは顔が真赤だったし、三浦さんはグデングデンな感じだったし
そういうの見てるだけで面白かったです。

f0124696_3455181.jpg

特典で頂いたサイン入りDVD-Rです。
マモルさんが「三浦くんは『み』しか書いてないので後で『うら』をもらって下さい」
と言っていたので、ちゃ~んともらっておきましたよ フフフ
でも三浦さんはグデングデンだったので全く名前になってないけどね(笑)

あと最後にパッチに握手してもらってウハウハの私と友達。
やっぱパッチかっこいい♪
ライヴに間に合わない!と分かった時は泣きそうなほど凹んだけど
こんな感じで色々楽しかったのでヨシ!です

で、帰りは友達とダラダラ4時間以上飲み続けました
このところ飲んでなかったのでこちらも楽しかったぁ~♪ 
若干飲みすぎたけどね(苦笑)
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-01-15 03:56 | その他音楽

パイナップル

パイフリことパイナップルフリーウェイが12/14のライヴを最後に
活動を休止してしまうそうです。

今年に入ってからはNewアルバムが出たり
Queでのワンマンがあったりと、なかなか良い一年になりそうな雰囲気だったのになぁ
ちょっと寂しいです。

でもオフィシャルHPの発表を見る限りでは、
なんだろう?「新しい出発」みたいな感じなのでしょうか?
だとしたらウダウダ言わずに笑顔で見送った方がイイですよね! うん。
最後のライヴまであと数回しかライヴがないけど
なんとか都合をつけて1つでも多くのライヴに行こうと思います。
そしてパイフリの一つ一つの姿をしっかり焼きつけておきます


ブラザー!ブラザー!ブラザー!
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-09 02:32 | その他音楽

テレビメモ

そろそろRIJFのテレビ放送がされる時期ですよね
tomは忘れん坊だから、ココに書いておかねばね!
特に私の見たいフォレストの映像はリピートが少ないから
絶対見逃してはならぬ!!

<MUSIC ON! TV>
ROCK IN JAPAN FES.2007 総集編

◆SOUND OF FOREST & WING TENT
8/3 :10/5(金)19:00-20:30
8/4 :10/6(土)19:00-20:30
8/5 :10/7(日)19:00-20:30
◆LAKE STAGE 
8/3 :10/12(金)19:00-20:30
8/4 :10/13(土)19:00-20:30
8/5 :10/14(日)19:00-20:30
◆GRASS STAGE       
8/3 :10/19(金)19:00-20:30
8/4 :10/20(土)19:00-20:30
8/5 :10/21(日)19:00-20:30


この記事とは全く関係ないのですが
Theピーズの晩秋の先行、落選しまくりでした><
一般発売の日は仕事だし、果たして行きたい公演にちゃんと行けるのか不安だ…
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-09-21 03:08 | その他音楽

撃たれるぞー

○レディキャロネタ
行こうか、行くまいか、ギリギリまで悩んで
結局行けなかった8/4の『Tiger Hole presents Rolling Summer Riot '07』
でもSMASHING MAGにてレディキャロのレポがUPされてました♪
う〜ん これだけでも満足! 写真で見てもなんだか笑ってしまうし

 
そしてまた撃たれるtomでした… ポッ


====================================

○髭ちゃんネタ
9/19発売の『黒にそめろ』って初回限定生産でジャケットがレインボー
なんですって!
コチラにジャケットの画像などがUPされていました。
これだけあるとどれを買うか悩むなぁ〜

あっ、行けないと思って半ば諦めてたシェルター2days
29日だけ行ける事になったぁー!!  ヤッフォー!(スト−風)
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-08-17 02:13 | その他音楽

復活の夏

どうもご無沙汰しております。tomです
やっとこさ復活しました!

お休みしてしまった理由を軽くご説明致しますと
最初は仕事があまりに忙しくて更新出来なかったのですが
そののちにウィルス性の急性腸炎にかかってしまいまして
40℃の高熱と転げ回る腹痛と下痢に襲われて寝込んでおりました。
まだ完全復活とまではいかないのですが
私の2007年の夏は待っちゃくれない!!
ガッツリいきますよー

7/27 レディキャロ@渋谷タワレコ
8/01 トモフ&ピロウズ@Que
8/03 SET YOU FREE@チッタ
8/05 RIJF
8/09 Theピーズ@紅布
8/20 スピッツ20周年ライヴ@Zepp Tokyo
8/23 ピロウズ@LOFT
8/24 Re:mix
8/25 OTODAMA

とまあ既に終わったライヴも含めてますが、tomの8月は忙しいぞー
とてもつい最近まで寝込んでた人のスケジュールとは思えんね(苦笑)

という事でもし宜しければ今後もヨロシクお願いします。
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-08-04 01:39 | その他音楽

そろそろ音楽生活

ピーズの20周年ライヴが終わってからtomのライヴモードはスイッチオフ気味でした
行こうかなぁ〜と思ってたライヴを3つはケッたね。 うん
とはいえ何となくそうしていただけなので、今の状態に特に理由もなく…
でも7月に入ったからお休みはもう終わりですぜーーー!(なんで?)

スイッチオンッ!!  ポン


という事で昨日は一気に4公演のチケットをゲット!
財布の中身はさむ〜〜い感じになりましたが^^;
気分は熱々だぜぇ〜ぜぇ〜
しかもね、しかもね、その4公演のうちの1公演のチケットが
1番だったんですよぉ  ヒソヒソ
えぇー!?@0@ ヤバいよ ヤバいよ やぶぁいよっっっっっ!!!
まぁどの公演が1番だったかは言えませんけどね フフフフ
しかし、1番ていうのは心臓に悪いね 今からドキドキしてしまう><



まったく関係ありませんが50ccのもりくんのブログ
ピーズの20周年ライヴについての日記がUPされていましたが
もりくんと民生さんの2ショット写真の民生さんが合成に見えて仕方ない(苦笑)
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-07-02 19:04 | その他音楽