どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:たわごと( 46 )

最高の最高の金!

日本女子ソフトボール
金!!!072.gif

おめでとう!おめでとう!!
感動しました!!号泣です;;

わたくしソフトボーラーだった事もあり
このオリンピックで1番の注目がソフトボールでした。
アメリカという大きく高い壁をドーしても超えられなかった日本
特にシドニーでのサヨナラの悪夢は今でも忘れられない。
でもやっと願いが叶ったね。

ソフトボールは北京を最後に競技種目からはずれてしまいます
だから、だから、最後のオリンピックこそ金メダルをとって欲しかった。

前日のオーストラリア戦は「ここで勝たなければ金どころか・・・」だったので
ドキドキハラハラしすぎて見ていてめちゃくちゃ苦しくなった
しかも12回の延長だったしね^^;
でもすごい試合だったなぁ・・・・
最後のちょっとした気のゆるみから12回の延長だもんね
しかも上野は午前のアメリカ戦からの連続投球。計300球以上投げたのだからスゴイ!
最後の西山のヒットも最高でしたねぇ~

そして本日のアメリカ戦決勝。
前日からの連投の上野はもちろんスゴイけど
最後の廣瀬のナイスプレイも凄かった!彼女は前日もホームラン打ってるし
MVPをあげたいくらいだわ~
あとキャプテンの山田のホームランもカッコ良かった!

アメリカ戦が始まった直後は「ここまで来れただけでもスゴイ!」と思って
さほど金!金!とは思ってなかったのですが
アメリカに1点返された頃から祈る気持ちがどんどん強くなり
またドキドキハラハラしすぎて、6回あたりからなぜか涙目で試合を見てました(苦笑)

試合が決まった瞬間の宇津木さんのかすれ声の「やったー!」に
なんとも言えない気持ちになりました。
その後も声をつまらせていた宇津木さんに更にグッときました。
選手の皆さんも放送席に向かって手をあげてましたよね


あぁ。 久々に感動して号泣した・・・



うん。素晴らしい試合でした!
日本女子ソフトボール金メダルおめでとう!!!

バンザーイ バンザーイ バンザーイ
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-21 23:58 | たわごと

残暑

f0124696_17225598.jpg

立秋とは申せ、まだまだ猛暑が続いております。
毎日暑いっす!


今年はのんびりした夏を過ごしております。
それもなかなかイイっすね


Theピーズの紅布レポようやくアップしました。
お暇な時に良かったらご覧下さいまし
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-09 17:22 | たわごと

お留守番

BLITZのレポが書けないまま今日まできてしまった。
そういえば今日は仙台だったかな?
仲間達はみんな仙台へ行っていますが
私はお留守番。  ちと淋しい・・・

でも明日から久々にライヴ3連チャンなので体力温存しなきゃね
13日は髭のCLUB JASON!
地元川崎に髭ちゃんがやってくるぜ!!
仕事が終わったらダッシュでチッタへGO

14日はピーズ@札幌!
ピーズで札幌に行くのは初めてっす
なんかとてつもなく贅沢な気がしてならない(笑)
道産子のお友達宅でのお泊りも楽しみ♪

15日は札幌帰りでそのままピロウズをみにお台場へ
しんちゃんと同じスケジュールです(笑)
久々のFACTORY。きっと長丁場だろうな・・
ゲソッと疲れてそうですが、しんちゃんを見習って頑張ります(笑)


という事で(どういうこと?)BLITZレポはなんかドーしても書けないので
札幌レポで頑張ります!ハハハハハハ
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-12 23:31 | たわごと

思い立ったが吉日

f0124696_13183592.jpg

全く行く予定のなかった大阪へ行って参ります!
思いつきで旅をするのは久々です
ハハハハハハハハ


貧乏日帰りツアーなのに新幹線に乗るとつい
ついね。焼売弁当をね
大阪滞在時間がかなり短いので
今日一番の贅沢になるかも(^m^)
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-05-31 13:18 | たわごと

岡山

f0124696_11133329.jpg

f0124696_11133327.jpg

f0124696_11133354.jpg

f0124696_11133399.jpg

岡山城四部作(笑)

いっぱい雨が降ってた岡山
今日は降ってない。
さて、京都はどんなあんばいでしょうか?



あ、あめなんですよね?(苦笑)
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-05-11 11:13 | たわごと

岡山、京都の旅に行って参ります。
今日明日共に全国的に雨みたいですね


しんちゃん…



というより私か?




晴れ女のはずなのに
今年は雨ばっかりだ。

実家で色々あってバタバタしたのですが
無事に旅立てて良かった。

では行って参ります!
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-05-10 06:54 | たわごと

晴れて下さい!!

いよいよ明日からアラバキだ!!
準備も8割終わったぜ!!

3年前は大宮で友達と会えずに新幹線が目の前で発車してしまい
2年前は友達の新幹線の切符を持っていたのに大寝坊で大遅刻
そして去年はシャトルバスのチケットを家に忘れた

とハプニング続きのアラバキではございますが
今年はきっと大丈夫! きっとね・・・・・


さて気になる天気は
こんな感じ
雨マークが出たり、消えたりでドキドキハラハラだよ
フラカンにピーズにしんちゃん(笑)がいるのでカッパはもちろん持っていくけど
せめて昼間は両日とも降らないでほしいなぁ。
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-04-25 23:38 | たわごと

きっとだいじょうぶ

ハルくん大丈夫なのでしょうか。
とても心配。。。。。

私の友達も同じ病気になったけど今はピンピンしてる
「肺に穴あいてると、かがむとヒューって空気が抜ける感じがするんだぜ」
と、酒を飲みながら笑い話にしてたのを覚えてる。
だからきっとハルくんも笑い話として話してくれるはずさ

うん。そうだ


たばこをやめても2年やそこらじゃ健康な体は取り戻せないんだね
私もたばこをやめてあと数か月で1年になるけど
最近急に眠っていたアトピーが猛烈に顔を出したり
貧血やら腸炎やら・・・ 何ならたばこ吸ってた時より軟弱な気がするよ
(ん?それは年齢の問題か? 苦笑)
まぁでもそりゃそーだよね。10数年分の不健康はそう簡単に健康にはならんね^^;

とにもかくにもハルくん早く元気になって下さい。
病院が退屈そうなのでお見舞いに行ってあげたいよ(行けるもんなら 笑)
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-03-24 01:45 | たわごと

突然ですが

f0124696_2351057.jpg

f0124696_2351084.jpg

山形にいます。
仙台経由で山形に来ました。

初めての山形、何もなくて驚きました(苦笑)
でもどこか懐かしい感じがして落ち着きます。
たった一日で帰るのは寂しいです…

明日はお蕎麦食べて東京に帰ろうっと♪
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-03-09 02:35 | たわごと
f0124696_1330595.jpg

大放置でしたね^^;
年末のハードなスケジュールをこなしたせいか
元旦は眠りっぱなしだったし、3日あたりから風邪を引いたりで
完全なる寝正月でした(苦笑)
こんなtomの2008年はどうなることやら ハハハハ

でもね。
こんな↓ステキなポスターが当たったのよん
f0124696_1330536.jpg


でもねでもね。。。
このポスター、今ならタワレコのポイント500p出せばもらえるらしいぞ(数に限りあり)
となるとぉ~ 私の幸運ていうのはぁ~
500pと配送料だけなのかい?なのかい?

ま、いっか!当たったもんは当たったんだ! ラッキーなんだ


ということで2008年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-01-08 15:09 | たわごと