どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クアトロ

f0124696_2173831.jpg

髭ちゃんツアー初日のクアトロに行って参りました!
久々の髭ちゃんライヴ楽しかったです。
でも見ていた場所が悪く、ストーくんしか見えなかった^^;
なので時々チラッと見える斉藤さんや宮っteaにドキッとしてました(笑)

レポはまとめられないので書けませんが
面白かったとこだけちょこっと書きますねー

最初はちょっとギコチナイ風でしたが後半にいくにつれて
ストーくんがどんどこご機嫌になっていくのがよ~く分かりました。
ストーくんもいつものツアー初日はガチガチなのに今日は楽しい!みたいな事言ってました。
その時にいつもみんな緊張してるんだというような話で
「斉藤くんが揺れてるのは本当はブルブル震えてるからなんだ」
フィリポが震えてるのは犬だから フィリポはチワワなんだ」と
ブハハハハ フィリポって犬なんだぁ~ しかもチワワて(笑)

あとは最後の『GOO』の始まりで、ストーくんのギターの音が小さくて
「出てるんだけどぉ~ もっそい小さいのよ もっそい小さいの
最後の曲なのにもっそい小さいの イイんだけどね でももっそい小さいの」が
おかしくて仕方なかったです

『白薔薇』で私がいたところのスピーカーにストーくんが登って
いつものように「愛してる」を連呼してたのですが
最後にスの声で「マジでありがとう」と言った笑顔がすごく良くて
なんかちょっと泣きそうになりました。
お客さんの盛り上がり方も前と比べたらずいぶん変わったように思えるから
ステージに立ってる側も心から楽しめてるんだろうね。

もっそい小さい音で始まった『GOO』ですが
最後の曲という感じがしない曲で、しっくりこない感じの終わり方^^;
ストーくんも「選曲ミスった」みたいな事言って帰っていきました(えー 笑)
でもまあ初日って事でね ハハハハ
これで12月のAXがさらに楽しみになりました♪

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-30 00:55 | ライヴ
奥田民生さんのファンタスティックなツアースケジュールが発表になりましたね
まさにファンタシティック☆渋いとこまわりますなぁ~
そして働くねぇ~


**okuda tamio FANTASTIC TOUR 08**
02/01(金) 埼玉県 三郷市文化会館
02/03(日) 長野県 まつもと市民芸術館
02/05(火) 山梨県 東京エレクトロン韮崎文化ホール
02/09(土) 神奈川県 よこすか芸術劇場
02/11(月) 東京都 府中の森芸術劇場どりーむホール
02/16(土) 岩手県 盛岡市民文化ホール
02/20(水) 福井県 鯖江市文化センター
02/23(土) 京都府 京都会館第一ホール
02/24(日) 兵庫県 神戸国際会館こくさいホール
02/26(火) 大阪府 ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホール
02/27(水) 大阪府 ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホール
02/29(金) 広島県 広島厚生年金会館
03/02(日) 長崎県 長崎市公会堂
03/04(火) 鹿児島県 宝山ホール (旧・鹿児島県文化センター)
03/08(土) 大分県 エイトピアおおの
03/09(日) 福岡県 福岡サンパレス
03/15(土) 埼玉県 大宮ソニックシティ 大ホール
03/21(金) 北海道 北海道厚生年金会館
03/25(火) 長野県 東御市文化会館サンテラスホール
03/28(金) 新潟県 佐渡中央文化会館
04/05(土) 宮城県 宮城県民会館
04/11(金) 愛媛県 西条市総合文化会館
04/13(日) 岡山県 岡山市民会館
04/15(火) 高知県 高知県立県民文化ホールオレンジホール
04/18(金) 東京都 渋谷C.C.Lemonホール
04/19(土) 東京都 渋谷C.C.Lemonホール
04/22(火) 石川県 石川厚生年金会館
04/25(金) 愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-29 23:59 | 奥田民生

ゲロ犬ボーズ

TheピーズのCDの発売情報がたまロカで発表になりましたねー!

2007年12月15日 ライヴ会場限定発売!! 
New Maxi Singlel『ゲロ犬ボーズ』
¥1000(税込)

ハルくん曰く、みんながなかなかレコーディングに集まれなくて
アルバムではなく、マキシになってしまったそうです。
アルバムじゃなかったのは正直残念ですが
全く出ないよりはイイっす!

しかしこの『ゲロ犬ボーズ』て(笑)
収録曲のタイトル組み合わせただけじゃん
とはいえなんだか覚えづらいタイトルなのよね(私的に)
どうも『ゲロ犬サーフィン』と言ってしまうのです
ってこのタイトルじゃ8割「ゲロサーフ」になってしまうけど(笑)

とにもかくにも今から発売日が楽しみです♪
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-28 04:07 | Theピーズ

晩秋さいたま

晩秋シリーズラストライヴはいいライヴでした。
私は4公演行きましたが一番楽しかったかもしれん
3マンなので持ち時間も短いのかな?と思ったけど
そんな事もなく、アンコールなんて6曲という
まるで2部構成のようなライヴでした。

そしてなんと言っても3人のご機嫌が飛びぬけて良かった!
そりゃこっちも楽しくなるってもんですよ♪
どうやら競馬とやらに皆さん勝ったとかなんとか…(苦笑)



晩秋最後だし、めちゃめちゃ楽しかったので
じっくりレポを書きたいのですが
仕事が忙しかったりでバタバタしてるので
書けたら後日また改めて書きます。

取りあえずセットリストだけあげときます

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-26 02:04 | Theピーズ

さいたま

f0124696_1872654.jpg

北与野にきたのよ!

晩秋シリーズ、ラスト行って来ま~す
行って来ま~す

ワンワンワンワンパーンク!
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-24 18:07 | Theピーズ

さぶい

f0124696_2365743.jpg

♪空飛んでる気分だったんだぁ~

にゃ~ にゃにゃ~ にゃにゃにゃにゃ~



さぶい!
つい最近まで暑いくらいだったのに
今晩から明日にかけては12月中旬の気温だってさ。
顔もカサカサしてきちゃったし(苦笑)もう完全に冬なんですな
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-22 02:36 |

無限の風

f0124696_23422029.jpg

今日は急に思い立ったように渋谷へ行きました。
タワレコに行く途中で若い娘達が壁の写メを撮っていました。
何だろ?と思ったらドデカいラルクの写真でした
こんなに娘達が群がるなんて、やっぱラルクは人気者だね!
と思いつつタワレコに到着。

んあ? なにこれ??

民生さんの柱いっぱいのドデカいポスターにビックリ!
そしてパチリ☆
あれ~ みんな撮らなくてイイのかぁ~
はい。写メ撮ってるのは私だけでございました(苦笑)

店内にも所々にこのポスターが貼ってあったし
タワレコの冊子にもこの写真が出てたので
取りあえず二冊もらってきました♪ フフフ


本日入手したCDは
奥田民生『無限の風』
髭『Chaos in Apple』
です。
まず民生さんのCDから聞いていますが『無限の風』イイ!
ライブで聞いてからゆっくりもう一度聞きたいなぁと思ってたので
今現在、ヘビロテで聞いております(笑)
あと『オリエンタルダイヤモンド』予想通り民生さんの方がイイね(苦笑)
それから宅録特有の音いっぱい使ってるけど、なんだかチープ
そんな感じがなんかイイです。
こりゃ1月に発売するアルバムが増々楽しみになってきた!
あとホールツアーもね♪ ムフ


さて、髭ちゃんのライブが近いので
そろそろ髭ちゃんとCD交代だわ
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-21 23:42 | 奥田民生

青春

たまロカにて久々にアビさんのコラムが更新されてました。
Zeppの楽屋で尾崎亜美って?と思ったら
そうか!礼さんの奥様だったよね
楽屋に来てるんですね~

それはそうとウハウハのアビさんがなんとなく想像ついてしまう プフフ
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-20 02:39 | Theピーズ

11/15 晩秋千葉

連日のライヴ三昧にさすがの私も疲れがチラホラ見え隠れしてきた。
こんな時ほど千葉が猛烈に遠く感じるのであります…^^;

平日の千葉LOOKとはなかなか厳しい感じもしますが
この日は対バンのNEAT BEATSのロイヤルさんラストライヴという事もあり
ぎっちりパンパンのLOOKでした。

ニートビーツってライヴを見る機会が多そうで
実はQueのカウントダウンでくらいしか見た事がないんですよね
いつも猛烈に眠くなってる頃にハッ!と目を覚まさしてくれるような
ライヴを見せてくれてるイメージが強いです。
この日も疲れを忘れるような楽しいライヴでしたよ
MCがとにかく面白かった!
伊勢海老はマブタがないからどこへ行っても見られてる感じがする
という話が面白すぎました(笑)

と、ニートについてはこんな感想ですいません^^;

〇●Theピーズ ライヴレポ●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-19 00:50 | Theピーズ

ブレイクタイム

f0124696_1221077.jpg

今日は寒いですねぇ
いよいよ冬がやって来たのかな?

モモハル初めての冬をむかえようとしてます。
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-18 01:22 |