どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Theピーズの「3連ノリタね」聴きました!
い、い、今更ぁ?!

購入はしたもののずっと放置状態でございました
しかも封もあけておらず・・・(苦笑)
アハハハハハ

ようやくゆっくり出来る時間が出来たので聴いてみましたが
聴けば聴くほどもっと聞きたくなる感じになりました。
『ノンリタイア』以外がライヴでいっぱい聞いているけど
CDにはCDの良さがあって、別ものに聞こえます。
そう思うと『ノンリタイア』は生でも聴いてみたくなるなぁ



あと歌蔵さんとの対談がアップされてました
「歌蔵のロッケン問答 大木温之編」なかなか面白い対談でした。
この続きがもっと読みたくなる感じかな。
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-30 22:09 | Theピーズ

アンラッキー

神戸から新幹線が大雨のために2時間以上も遅れました。
16時過ぎに新大阪を出て、家に着いたのが0時を回っておりました><


今何の気なしにテレビをつけたらDRFが放送されてた!
もしかして・・・・・
と思ったらやっぱりピーズのステージも放送されてました
なんだよぉ~ 知らなかったよぉ~
でも録画はしそこねましたが見逃さずに見れたのでヨシとしよう。 うん
ちなみに放送された曲は『どこへも帰らない』と『とどめをハデにくれ』でした
無精髭のはるくんがカッコ良かったです♪


それからCDJの第1弾出演アーティストが発表されましたね

ACIDMAN
AA=
エレファントカシマシ
奥田民生
木村カエラ
GRAPEVINE
GLORY
HILL
ZAZEN BOYS
曽我部恵一BAND
チャットモンチー
10-FEET
東京スカパラダイスオーケストラ
PUFFY
the band apart
100s
フジファブリック
Base Ball Bear
YOUR SONG IS GOOD
RIZE
and more…

※五十音順


こんな感じです。
冬はピーズ出るかなぁ・・・・・・
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-25 03:04 | その他音楽

神戸

f0124696_1642123.jpg

メリケンパーク!
f0124696_16421259.jpg

f0124696_16421250.jpg

中華街!
f0124696_16421222.jpg

しゅんぺいさん?(笑)
f0124696_16421218.jpg

外国産はひっこんでろっ~♪
神戸牛!!




ちょいと神戸観光して参りました。

メリケン波止場でぇ~♪

メリケンパークや中華街や神戸牛
昨日の雨がウソのようにカラッと晴れて暑かった
でも港は涼しくて気持ち良かったぁ~
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-24 16:42 | 旅・グルメ

Theピーズ@スタークラブ

f0124696_0145870.jpg

RSRの疲れが癒えたのか癒えてないのか分からないうちに神戸の日が来てしまいました。
そして西に行けば行くほど雨…
ここまで来るとむしろしんちゃんは神レベルですな(苦笑)

スタークラブ、噂には聞いてたけど暑かったぁ~
久々に汗だくになりましたわ(^-^;)

「Theピーズの夏休みは神戸だけでーす」と
はるくんもあびさんも今日を楽しんでる感じがしました。
しんちゃんはちょっと疲れてるように見えた(苦笑)

ソフトボール金メダルを祝って、上野選手へと
「三連休」じゃなくて「三連投」とか(笑)
「恋の季節」とか普段聞けないものが聞けて嬉しかったぁ♪


という事で本日も楽しいライブでございました。


<8/23Theピーズ@スタークラブ>
01.生きのばし
02.でいーね
03.体にやさしいパンク

04.ゴーラン
05.初夏のレゲエ
06.リサイクリン

07.三連休
08.恋の季節
09.ドロ舟

10.サイナラ
11.焼めし
12.どこへも帰らない

13.とどめ
14.脳ミソ
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-24 00:14 | Theピーズ

最高の最高の金!

日本女子ソフトボール
金!!!072.gif

おめでとう!おめでとう!!
感動しました!!号泣です;;

わたくしソフトボーラーだった事もあり
このオリンピックで1番の注目がソフトボールでした。
アメリカという大きく高い壁をドーしても超えられなかった日本
特にシドニーでのサヨナラの悪夢は今でも忘れられない。
でもやっと願いが叶ったね。

ソフトボールは北京を最後に競技種目からはずれてしまいます
だから、だから、最後のオリンピックこそ金メダルをとって欲しかった。

前日のオーストラリア戦は「ここで勝たなければ金どころか・・・」だったので
ドキドキハラハラしすぎて見ていてめちゃくちゃ苦しくなった
しかも12回の延長だったしね^^;
でもすごい試合だったなぁ・・・・
最後のちょっとした気のゆるみから12回の延長だもんね
しかも上野は午前のアメリカ戦からの連続投球。計300球以上投げたのだからスゴイ!
最後の西山のヒットも最高でしたねぇ~

そして本日のアメリカ戦決勝。
前日からの連投の上野はもちろんスゴイけど
最後の廣瀬のナイスプレイも凄かった!彼女は前日もホームラン打ってるし
MVPをあげたいくらいだわ~
あとキャプテンの山田のホームランもカッコ良かった!

アメリカ戦が始まった直後は「ここまで来れただけでもスゴイ!」と思って
さほど金!金!とは思ってなかったのですが
アメリカに1点返された頃から祈る気持ちがどんどん強くなり
またドキドキハラハラしすぎて、6回あたりからなぜか涙目で試合を見てました(苦笑)

試合が決まった瞬間の宇津木さんのかすれ声の「やったー!」に
なんとも言えない気持ちになりました。
その後も声をつまらせていた宇津木さんに更にグッときました。
選手の皆さんも放送席に向かって手をあげてましたよね


あぁ。 久々に感動して号泣した・・・



うん。素晴らしい試合でした!
日本女子ソフトボール金メダルおめでとう!!!

バンザーイ バンザーイ バンザーイ
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-21 23:58 | たわごと

ライジングおもひで

f0124696_2357483.jpg
f0124696_23572813.jpg


今年は花火を見ていなかったので嬉しかった。
テントからお友達と一緒に眺めた花火は最高でした


f0124696_23574935.jpg
f0124696_23581493.jpg


疲労がピークをむかえようとしていたとこでのこの朝焼けにはグッときました。
こんなにキレイな朝日を見たのは初めてかもしれん
やっぱり北海道はでっかいどうだ!
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-20 23:55 | フェス&イベント

ライジングルメ

f0124696_9144212.jpg

f0124696_9144238.jpg

f0124696_9144290.jpg

f0124696_9144235.jpg

f0124696_9144214.jpg

死ぬほど食べたぁ~と思ったけど
2日間でこれだけか。
ビールもトータルで2杯しか飲んでないし
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-19 09:14 | フェス&イベント

グルメと土産

f0124696_0585094.jpg

f0124696_0585021.jpg

f0124696_0585084.jpg

f0124696_0585027.jpg

ハコ乗りのヤンキー熊に一目惚れ。
全く人気なさそうだったから買ってあげた(苦笑)



ジン ジン ジンギスカ~ン♪
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-18 00:58 | 旅・グルメ

観光

f0124696_0432393.jpg

f0124696_0432330.jpg

f0124696_043231.jpg

f0124696_0432352.jpg

f0124696_043236.jpg

一眠りして観光へ
時間もあまりないので、ベターな観光スポットへ散歩がてらに行ってみました。


ラーメン

テレビ塔

時計台

サッポロファクトリー

サッポロビール園


ジン ジン ジンギスカ~ン♪ メェ~
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-18 00:43 | 旅・グルメ

ありがとうサン

f0124696_474040.jpg

もうすぐ夜が明けます

サニーデイぐっときました。
ありがとう
楽しかった
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-17 04:07 | フェス&イベント