どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最高の最高の金!

日本女子ソフトボール
金!!!072.gif

おめでとう!おめでとう!!
感動しました!!号泣です;;

わたくしソフトボーラーだった事もあり
このオリンピックで1番の注目がソフトボールでした。
アメリカという大きく高い壁をドーしても超えられなかった日本
特にシドニーでのサヨナラの悪夢は今でも忘れられない。
でもやっと願いが叶ったね。

ソフトボールは北京を最後に競技種目からはずれてしまいます
だから、だから、最後のオリンピックこそ金メダルをとって欲しかった。

前日のオーストラリア戦は「ここで勝たなければ金どころか・・・」だったので
ドキドキハラハラしすぎて見ていてめちゃくちゃ苦しくなった
しかも12回の延長だったしね^^;
でもすごい試合だったなぁ・・・・
最後のちょっとした気のゆるみから12回の延長だもんね
しかも上野は午前のアメリカ戦からの連続投球。計300球以上投げたのだからスゴイ!
最後の西山のヒットも最高でしたねぇ~

そして本日のアメリカ戦決勝。
前日からの連投の上野はもちろんスゴイけど
最後の廣瀬のナイスプレイも凄かった!彼女は前日もホームラン打ってるし
MVPをあげたいくらいだわ~
あとキャプテンの山田のホームランもカッコ良かった!

アメリカ戦が始まった直後は「ここまで来れただけでもスゴイ!」と思って
さほど金!金!とは思ってなかったのですが
アメリカに1点返された頃から祈る気持ちがどんどん強くなり
またドキドキハラハラしすぎて、6回あたりからなぜか涙目で試合を見てました(苦笑)

試合が決まった瞬間の宇津木さんのかすれ声の「やったー!」に
なんとも言えない気持ちになりました。
その後も声をつまらせていた宇津木さんに更にグッときました。
選手の皆さんも放送席に向かって手をあげてましたよね


あぁ。 久々に感動して号泣した・・・



うん。素晴らしい試合でした!
日本女子ソフトボール金メダルおめでとう!!!

バンザーイ バンザーイ バンザーイ
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-08-21 23:58 | たわごと

ライジングおもひで

f0124696_2357483.jpg
f0124696_23572813.jpg


今年は花火を見ていなかったので嬉しかった。
テントからお友達と一緒に眺めた花火は最高でした


f0124696_23574935.jpg
f0124696_23581493.jpg


疲労がピークをむかえようとしていたとこでのこの朝焼けにはグッときました。
こんなにキレイな朝日を見たのは初めてかもしれん
やっぱり北海道はでっかいどうだ!
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-08-20 23:55 | フェス&イベント

ライジングルメ

f0124696_9144212.jpg

f0124696_9144238.jpg

f0124696_9144290.jpg

f0124696_9144235.jpg

f0124696_9144214.jpg

死ぬほど食べたぁ~と思ったけど
2日間でこれだけか。
ビールもトータルで2杯しか飲んでないし
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-08-19 09:14 | フェス&イベント

グルメと土産

f0124696_0585094.jpg

f0124696_0585021.jpg

f0124696_0585084.jpg

f0124696_0585027.jpg

ハコ乗りのヤンキー熊に一目惚れ。
全く人気なさそうだったから買ってあげた(苦笑)



ジン ジン ジンギスカ~ン♪
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-08-18 00:58 | 旅・グルメ

観光

f0124696_0432393.jpg

f0124696_0432330.jpg

f0124696_043231.jpg

f0124696_0432352.jpg

f0124696_043236.jpg

一眠りして観光へ
時間もあまりないので、ベターな観光スポットへ散歩がてらに行ってみました。


ラーメン

テレビ塔

時計台

サッポロファクトリー

サッポロビール園


ジン ジン ジンギスカ~ン♪ メェ~
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-08-18 00:43 | 旅・グルメ

ありがとうサン

f0124696_474040.jpg

もうすぐ夜が明けます

サニーデイぐっときました。
ありがとう
楽しかった
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-08-17 04:07 | フェス&イベント

ライジングさん

f0124696_2561870.jpg

f0124696_2561821.jpg

f0124696_2561884.jpg

しんちゃん誕生日おめでとう!


RSR一日目が終わりました。
雨は降ったりやんだりで、どちらかというとやんだりでる時が多かったと思います。

もちろんピロウズの時は雨でしたけどね(苦笑)

今日は
フラカン、ピロウズ、ジュンスカ、バービー
ヨコロコをちょろっと見ました。
初めてのRSRはまずまずのスタートです!
楽すぃ~♪
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-08-16 02:56 | フェス&イベント

到着

f0124696_15231072.jpg

雨です。

入場規制でまだはいれません
タイクツだぁ~


フラカンに間に合うのか?のか?
ハハハハ
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-08-15 15:23 | フェス&イベント

新宿タワレコ

タワーレコード新宿店がOPEN10周年を記念して
ライヴイベントを行うそうですよ!

詳しくは特設サイトをご覧下さいませ。

う~ん 10/19の野音にひじょーに行きたい。
ソカバンを野音で見てみたい!!
今年は夏フェスでソカバン見れてないし


でもレディキャロのシェルターとかぶった
どっちを選ぶか迷う・・・・
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-08-14 19:45 | フェス&イベント

ツアーですよ!

レディキャロのツアーが発表されましたよー!
初日の千葉LOOKも魅力的だが、この日は社員旅行だ・・・
シェルターとロフトあたりに行く方向で考えようっと♪ フフフ


Radio Caroline
DEATH or GLORY TOUR

10月13日 (月・祝) 千葉LOOK
10月16日 (木) 札幌SUSUKINO810
10月19日 (日) 下北沢SHELTER
10月24日 (金) 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
10月25日 (土) 山形 酒田MUSIC FACTORY
10月26日 (日) 水戸LIGHT HOUSE
10月30日 (木) 広島ナミキジャンクション
10月31日 (金) 松山 星空JET
11月1日 (土) 高松DIME
11月3日 (月) 岡山ペパーランド
11月4日 (火) 松江 ユーラス
11月9日 (日) 岐阜CLUB ROOTS
11月11日 (火) 高岡もみのきハウス
11月12日 (水) 長野LIVE HOUSE J
11月14日 (金) 新潟CLUB RIVERST
11月15日 (土) 高崎CLUB FLEEZ
11月19日 (水) 京都 MOJO
11月20日 (木) 神戸スタークラブ
11月21日 (金) 熊本DRUM Be-9
11月22日 (土) 大分T.O.P.S.
11月24日 (月) 福岡DRUM Be-1
11月29日 (土) 郡山CLUB#9
11月30日 (日) 仙台MA.CA.NA
12月3日 (水) 名古屋CLUB UP SET
12月5日 (金) 大阪十三FANDANGO
12月6日 (土) 新宿LOFT

先行は8/14(木)18:00~8/17(日)23:00

WEB受付 URL(PC/mobile)
http://l-tike.com/radiocaroline

受け付けていない公演もあるので詳しくはコチラをご覧下さい。
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-08-10 02:32 | その他音楽