どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思い立ったが吉日

f0124696_13183592.jpg

全く行く予定のなかった大阪へ行って参ります!
思いつきで旅をするのは久々です
ハハハハハハハハ


貧乏日帰りツアーなのに新幹線に乗るとつい
ついね。焼売弁当をね
大阪滞在時間がかなり短いので
今日一番の贅沢になるかも(^m^)
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-05-31 13:18 | たわごと

記念日

f0124696_2319133.jpg

モモ助と春子がうちの子になって1年が経ちました。
早いなぁ。

当時は老猫との暮らしにすっかり慣れていたもんだから
この子供たちの暴れん坊っぷりに戸惑うばかりでした^^;
今はどんなに暴れてても気にならなくなりました
何なら熟睡もできます(笑)

あの頃、色々と気持ちの整理がついてるようなついてないような・・・
そんな状態だったので、譲ってもらうか?もらわないか?
譲ってもらってもイイのか?悪いのか?さんざん悩んで、また悩んで・・・
でも今はこの子達と暮らす毎日が楽しくて楽しくて仕方ない!
可愛くて、可愛くて、愛おしいです

モモハルよ
うちの子になってくれて本当にありがとう!
生まれてきてくれてありがとう!!


↓1年前のモモハルです。  きゃわいぃ~♪
f0124696_231914100.jpg

[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-05-20 23:19 |

オヤスミスキィ~


f0124696_239642.jpg

ヒジョーに楽しかった!
トモフのライヴを見てるとずっと笑顔でいられるので
見れば見るほど寿命が延びるような気がした(笑)

後半ちょっと疲れてきたなと思ったら2時間をサラッと越えていて驚いた
それでも楽しそうに飛び回るトモくんを見て
負けちゃいけねーと思った(笑)
アンコールの『SKIP』はグッときた。
照明がキレイだったり、トモくんのさり気ない笑顔が良かったり
また、『脳』では会場いっぱいが盛り上がってる様子を見て
人気が出たなぁ・・と勝手な母心で(苦笑)またグッときてしまった

今日の湿気をシュッと吸わせてもらったので
しばらく楽しく過ごせそうだわ  シュッ!

〇●セットリスト●〇
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-05-19 02:37 | TOMOVSKY

晴天中止!

※お友達に怒髪天のセットリストとトモフのセットリストを
教えてもらったので追記&訂正しました(5/18)

f0124696_264478.jpg


もう雨の事なんてすっかり忘れてたのに
今日も雨降っちゃいましたね~
「むしろ雨が降ってねーと落ち着かねー」と言っていましたが
まさにそんな感じになりつつあるよね(苦笑)
そしてハルくんは「何なら『晴天中止』って書くか!」みたいな事を言ってたそうです(笑)

怒髪天もトモフも面白かった!  おもろぉ~!!(増子さん風)←ホントはなべあつだけどね
増子さんは本当に話題のつきない人ですね
このところ連続して怒髪天のライヴなどを見ていますが
毎回面白い!
増子さん、トモフとの対バン嬉しそうだったねぇ
「いつもCDで聞いてるトモフのライヴを生で見れるなんて」というような事言ってました。

トモフは怒髪天に影響されて(笑)曲ごとに拳をあげさせられました
そして前半飛ばしぎみかな?と思っていたら
ワリと早めにくたばって体育座りしてましたね(笑)
最後、ものすごい跳ねまくって終わらせるも
みんなの熱いアンコールに応えてくれたトモくんに感動!
ドライヤー持って出てきたのには笑ったけどね(笑)


さてさて、明日はどんなライヴになるのでしょう?
私にとって久々のワンマン!楽しみだにゃ~♪

〇●セットリスト●〇
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-05-18 02:41 | TOMOVSKY
f0124696_23561968.jpg


16日は曽我部さんのインストアライヴを見に行って来ました。

7Fに着く手前のエスカレーターですでに曽我部さんの歌声が聞こえて
時間間違った??と焦ってしまったら、リハーサルでした^^;
でもポツンとした状態でギターを弾きながら歌う曽我部さんの姿がなんとも言えなくて
そして店内に響き渡る曽我部さんの歌声がたまらなくて
仕事で疲れてたせいか、リハーサルなのにグッときてしまいました。

「今日は弾き語りという事で『キラキラ』に入ってない曲もやります」と。

えぇー この前のフリーライヴでも半分くらいしかやってなかったのにぃ
インストアライヴなのにそれでイイの?もったいなくない?
でも私的にはそれでも全然構わないんですけどねぇ~ フフフ

上野くんが歌う曲『海の向こうへ』をやろうとしましたが
歌詞カードがなくて、アルバムに付いている歌詞カードを持って来てもらうが
字が小さすぎて見えない(笑)
スタッフの方が拡大コピーをしに行ってる間に
「何かリクエストある?」と曽我部さん。
「浜辺」というリクエストに「OK!浜辺やろう」と即決でやってくれました。
久々の『浜辺』は胸にしみました。

なんだかんだでインストアライヴなのに12曲やったかな?
私が見に行くインストアライヴは皆さん時間を気にしながらやってる人が多いのに
さすが曽我部さんだね!時間は全く気にしてない様子でした(苦笑)

仕事の後、そして週末。
こんな時に曽我部さんの弾き語りライヴを見ると
疲れた体も癒えますな。

〇●セットリスト●〇
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-05-17 23:57 | ライヴ

酔ってんの?

3月に行われたZher the ZOO 代々木の3周年イベントの
レポがコチラにUPされてました。
トモフが出演した日やTheピーズが出演した日などは動画もUPされてましたよ
画像が悪くてよく見えないが、ハルくんがあきらかにおかしいのは分かります(笑)


CLUB Queの毎年恒例の『夏の陣』の詳細も8割がたUPされましたね
※詳しくはコチラへ
毎年、好きなアーティストがいっぱい出るので
気づけば週4くらいでQueに通ってた年もあります(苦笑)
今年もフラカンやらトモフやらレディキャロやら
そそられるメンツがいっぱいだわ♪
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-05-16 23:50 | Theピーズ

Theピーズ@磔磔

f0124696_2363234.jpg

f0124696_2363338.jpg


磔磔たのしかったぁ~♪
今宵もいいライヴだった。
磔磔でピーズを見るのは初めてだったのですが
雰囲気もあってるし、私的に見やすかったし
比べてはいけないけど昨日より今日かな?と思ってしまいました ハハハ

ハルくん、岡山に引き続き京都でも
ライヴハウスの人にお客さんと間違われて止められてたのが面白かった
そんなにオーラないんかい!(笑)
あとタカトシ風の「手おくれか」つっこみもウケた


個人的に今日は『どこへも帰らない』がカッコ良かったです。

〇●セットリスト●〇
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-05-12 02:36 | Theピーズ

Theピーズ@岡山

f0124696_12381118.jpg

ペパーは初めてだったのですが、狭さにビックリしました。
一歩前へお願いします!の繰り返しで
気がつけばライブ前からギューギューでした。
でもハコの雰囲気が良く、それなりに楽しめたよ♪

セットリストあげときます。

〇●セットリスト●〇
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-05-11 12:38 | Theピーズ

岡山

f0124696_11133329.jpg

f0124696_11133327.jpg

f0124696_11133354.jpg

f0124696_11133399.jpg

岡山城四部作(笑)

いっぱい雨が降ってた岡山
今日は降ってない。
さて、京都はどんなあんばいでしょうか?



あ、あめなんですよね?(苦笑)
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-05-11 11:13 | たわごと

岡山、京都の旅に行って参ります。
今日明日共に全国的に雨みたいですね


しんちゃん…



というより私か?




晴れ女のはずなのに
今年は雨ばっかりだ。

実家で色々あってバタバタしたのですが
無事に旅立てて良かった。

では行って参ります!
[PR]
# by tom-tomtomov | 2008-05-10 06:54 | たわごと