どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ライヴ ( 41 ) タグの人気記事

ジュンスカ

10/15にジュンスカのライヴに行ってきました。

呼人のイベントをちょっくら見に行って
そこで久々にジュンスカの曲を聞いて
昔の気持ちに火がついて・・・

あの日からフェスやらワンマンやらで何回かジュンスカのライヴに行きましたが
私にとってはこの日が最後。 ラストライヴ
最後の『全部このままで』での大合唱では思わずボロッと涙がこぼれてしまいました。

「俺達が勝手に終わらせてしまったけど、みんなの中ではまだジュンスカは
終わってなかったんだね・・」

と、お客さんの笑顔を見て和弥は思ったそうです。

そうなのかもしれない。
15年以上も前に聞いていた曲なのに
イントロ聴いただけで気づけば自然に口づさんでいたもん
私が人生のうちで1番楽しかった時って
今を除けばバンドが大好きで大好きで仕方なかったこの頃だったから
ジュンスカのライヴを見てるとタイムスリップした気持ちになれて
良い夢を見られました。

あっゲストでリップスライムの方が来てメンバーと一緒に『歩いていこう』を
歌っていましたが、もんのすご~く嬉しそうだった
世代だよね~(なんだそりゃ 笑)

とにもかくにも今年の夏はイイ夢見れました。
ありがとうジュンスカ!

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-09-15 23:05 | ライヴ

Theピーズ@スタークラブ

f0124696_0145870.jpg

RSRの疲れが癒えたのか癒えてないのか分からないうちに神戸の日が来てしまいました。
そして西に行けば行くほど雨…
ここまで来るとむしろしんちゃんは神レベルですな(苦笑)

スタークラブ、噂には聞いてたけど暑かったぁ~
久々に汗だくになりましたわ(^-^;)

「Theピーズの夏休みは神戸だけでーす」と
はるくんもあびさんも今日を楽しんでる感じがしました。
しんちゃんはちょっと疲れてるように見えた(苦笑)

ソフトボール金メダルを祝って、上野選手へと
「三連休」じゃなくて「三連投」とか(笑)
「恋の季節」とか普段聞けないものが聞けて嬉しかったぁ♪


という事で本日も楽しいライブでございました。


<8/23Theピーズ@スタークラブ>
01.生きのばし
02.でいーね
03.体にやさしいパンク

04.ゴーラン
05.初夏のレゲエ
06.リサイクリン

07.三連休
08.恋の季節
09.ドロ舟

10.サイナラ
11.焼めし
12.どこへも帰らない

13.とどめ
14.脳ミソ
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-24 00:14 | Theピーズ

8/3 Theピーズ@新宿red cloth

f0124696_23535831.jpg


なんだかんだで1週間も過ぎてしまいましたが
なんとかレポを書きました。
後半は何を書いてるのか分からなくなって
いつもながらグダグダですがご了承くださいませ^^;


約1か月ぶりのピーズライヴ。
今や1か月もピーズのライヴが見れないと禁断症状が出てくるよ(笑)
そのせいかいつもの紅布なのに3日前くらいからずっとワクワクしておりました
もちろんライヴも裏切ることなく楽しかったです!

RIJFがなんだ!
今年は行かなくて正解だったぜ!!
こんにゃろー

〇● ライヴレポ●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-05 23:56 | Theピーズ

高崎

f0124696_414433.jpg

f0124696_414438.jpg

トモフからピロウズ、髭とライブ報告も出来ぬまま
高崎に来てしまった(苦笑)


連休を利用して実家に帰りつつ
ピロウズのライブで高崎へ。
車で友達を迎えに行く際にものすごい豪雨!
え?しんちゃん近くにいる?(笑)とちょっぴり旅先が不安に…
でも高崎に着いたらぜ~んぜん降ってませんでした
しんちゃん疑ってゴメン(笑)


ライブはめちゃくちゃ楽しかった!
ライブハウスの雰囲気も良かったしね。

DSで火をおこすしんちゃんの話しが面白すぎてしばらく笑いが止まりませんでした。
そんなにゲームに夢中になるしんちゃんなんて想像つかんよ(苦笑)

さわおの揃った眉毛にピッチリ横分けもステキでした(笑)



なんかまだウキウキして眠れんが
明日また運転だ。
寝なきゃ…

とにもかくにも高崎まで来てホント良かったっす!
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-19 04:14 | ライヴ
f0124696_23362245.jpg

7/6はソカバンのツアーファイナルを見にリキッドルームに行って来ました。
多くを語ることなく、ただ最高でした!感動しましたっ
ツアー&この日の模様は「曽我部恵一のライヴな日々」
既にUPされておりました。ライヴ映像もちょろっと見れますよー
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-08 23:36 | ライヴ

7/5 新宿red cloth

紅布久しぶりだなーと思ったら4月以来なのね

ライヴの後に一番おいしくお酒が飲めるのは紅布な気がする
月に一度の楽しみ♪みたいな感じもなんかイイね

さて、今日のライヴはアビさんカッコ良かったなぁ~
気がついたらお前見過ぎ!ってくらいアビさんをガン見してしまった
きっとアビさん気持ち悪かっただろうね^^;
ごめん。

ハルくんの記憶のないという左目のアオタンがライヴが進むにつれて
どんどん黒ずんでくるのが大変気になりました(苦笑)
「覚えてねーけど、きっと勝ったはず」と言っていましたが
アオタン出来てる時点で負けじゃね?(苦笑)
しかし、覚えてない顔のアオタンて・・・
どんだけやんちゃなんじゃい!

アビさんはアンコールでだんご食ってた
しかもアンコのやつね(笑)


ということでひとまずセットリストあげときまーす。

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-06 03:21 | Theピーズ

新宿クラブドクター

お久しぶりの更新(苦笑)
ピーズのツアーが終わって
ポケーッと抜け殻になっていたら、あっという間に2週間も過ぎておりました


で、2週間ぶりのピーズライヴ、クラブドクターへ行って参りました
う~ん 楽しかった!
久々にはじけちゃったかもしれん ハハハハ

クラブドクター初めて行ったのですが
ライヴハウスが恐いイメージだった時を思い出させるようなハコでした
なんつーかタバコの煙がもくもくしてて
見た目、ガラの悪いお兄さんがたむろってるみたいな感じ?
実にピーズっぽいライヴハウスでした。
ものすっごい暑かったけどね^^;

ワンマンライヴが続く中、久々の対バンありのライヴだったせいか
お客さんが思ったより少なかったかな。
でもそれがむしろすごく良くて、自分のペースでライヴが楽しめました
そして全部で4バンド(だったかな?)も出たわりには
持ち時間が長く、ピーズは1時間近くもやってくれた
しかもダブルアンコールにまで応えてくれちゃったので
もう大満足でした!

はしゃぎすぎたのと、暑かったのでMCとか全く覚えてないのですが
「俺の家の台所はカビだらけ」とハルくんが言っていたのは覚えてます(笑)
あと「もう着替えちゃったんだよー!」と言って
ハルくんもアビさんも上半身裸でダブルアンコールに応えてくれた事かな。



あっ、帰りにアビさんに握手してもらった事は
ちゃ~んと覚えてます  フフフ

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-29 03:18 | Theピーズ

じゃますんなボケ!

f0124696_15122428.jpg

札幌から帰って来ました。

色々な事があった札幌
悲しい気持ちになって泣きそうになった時もあったけど
最後は「ありがとう」という気持ちでいっぱいになり
本当に泣いてしまった。

一言言いたい事は
ステージはゴミ箱じゃない!
ちくしょーめっ



今日はこれからお台場に行きますので
ひとまず友達から頂いたセットリストをのっけときます。

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-15 15:12 | Theピーズ

13日の金曜日

髭のライヴに行って参りました!
めちゃくちゃ楽しかった~
久々に汗だくになりましたよ^^;

CLUB JASONはなかなか好きな企画です
ライヴハウスの内装までJASON仕様になってたりしてワクワクしますな
f0124696_2582483.jpg

f0124696_2585895.jpg


いきなり1曲目が『囚人』だったのに驚きました
あと『カリメロ』でなぜが泣きそうになった私。
なんでか理由は分かりません(苦笑)

そして『Electric』断片的にと言っていたけど30分近くはやってたと思います。
私は一度アラバキで経験しているので今日は集中して聞くことが出来た
コテさんとフィリポのパーカッションがものすごいカッコ良かった!
宮っTeaがKeyを弾く姿もたまらなかったです フフフ
7月のリキッドでフルの40分を披露すると言っておりましたが
ダメな人はきっとダメでしょうね^^;

最後はスタッフが楽器を撤収しながらも登場してくれた
ダブルアンコール! これはちょっと感動でした
これぞアンコールですな。
髭ちゃん好きで良かった!そう思えましたね

次のリキッドは行けるか分らないけど
今日のライヴは大満足な良いライヴでした^^


で、思わずTシャツ買ってしまいましたー
買わないって決めてたのにな・・・・
f0124696_3131175.jpg


〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-13 23:59 | ライヴ
完全にノーマークだった心斎橋クアトロへ思いつきで行って参りました(苦笑)
思いつきでカツカツなスケジュールを組んだ割には
ワリとすべてが順調にいって、充実した楽しい旅になりました。
しかも素晴らしいチケットを譲っていただいたので
これまたかなりのナイスポジションでライヴを見させていただきました  ウシシシ

約3週間ぶりのピーズライヴだからなのか
若干体が疲れ気味だったからなのか
胸がギューっと詰まるライヴでした。
なんて言ったらイイか分らないのですが
ピーズが大好きなのか大嫌いになったのかよく分からない気持ちが
グルグル回ってるっていうか・・・
って嫌いにはなってないですよ。もちろんね  ハハハ

もう2度と聞けないと思ってた『シニタイヤツハシネ』のフルバージョン
あまりの不意打ちに魂抜かれましたね。
次の『君は僕を好きかい』でも頭を切り替えることが出来ずに
ポケーッと聞いてしまいました。

そしてこの日のナンバーワンはアビさんでしょ!
BIG CATのライヴに負けねーぞ!とハルくんの合図に会場大盛り上がりで
「アビさんカモン!」
みんなで人差し指かざしてアビさんのギターを待っていたら・・いたら・・・・・


カスッ。

へ?

一番イイとこでアビさん空振りです(笑)
「人生の中で3本の指に入る出来事なんじゃない?」とハルくん
確かに!
てかこいうのはアビさんにしか出来ない役目っしょ
アビさん面白すぎです!おいしすぎ
アビさんにエアーギター大賞あげちゃう!!
ちなみ今日のタイトルはその後のアビさんの名言です(笑)

あとしんちゃんのMCで
サカさんが痛風になった件
ま、ま、まじっすかぁ!?
痛風でドラム叩けるんですか?
心配しつつ爆笑してしまいました  サカさんすいません^^;
取りあえずしんちゃんはまだ大丈夫との事で安心(え?疑いアリなん? 笑)

ハルくんちょっぴり疲労が見え隠れしてる感じでしたが
後半のガツガツしたセットリストが楽しかったです
特にアンコールは最高に楽しかった!
思い切って心斎橋へ行ってホント良かったです!

ワンマンツアーも、もう後半戦ですね。
なんかだんだん寂しい気持ちになって来ましたが
残りの行けるライヴもガッツリ楽しみたいと思います♪

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-01 19:29 | Theピーズ