どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:奥田民生 ( 17 ) タグの人気記事

カップリング

奥田民生さんのカップリングベストアルバムが発売するそうです!

1992年発売の「休日」から2007年発売の「無限の風」までの全シングルから、
これまでアルバムに収録されていなかったカップリング曲すべてを
スペシャル・コンプリートした全25曲2枚組。
ジャケットブックレットにはOT本人による楽曲解説も掲載。
そして初回限定盤は紙ジャケ仕様!


ですって!!

詳細はコチラ

大好きな曲ばっか!
私にとってはむしろこっちのほうが本当のベストだわ
民生さんが歌う『手引きのようなもの』とか『MOTHER』とか絶品ですよね
あと『ロボッチ』とか『オーナーは最高』とか『ワインのばか』と
えーと、えーと・・・
あっ『ブルームーンギャラクティカ』と『人ばっか』とかも入ってるんだねぇ~

う~ん 楽しみ♪


『BETTER SONGS OF THE YEARS』
2枚組CD / SECL-712~713 / ¥3,500(税込)  
初回仕様:紙ジャケ
10月29日発売


disc 1:
01. 健康
02. Hey Bulldog
03. ルパン三世主題歌II
04. ロボッチ(Live)
05. 手引きのようなもの
06. 雨男
07. ワインのばか
08. MOTHER
09. 怒りの別件
10. 独裁者
11. 夕陽ヶ丘のサンセット
12. オーナーは最高
13. ブルームーンギャラクティカ

disc 2:
01. 監獄ロック
02. 悲しくてやりきれない
03. 抱きしめたい
04. スモーキン・ブギ
05. マシマロ(ック)
06. 最後のニュース
07. 唇をかみしめて
08. 人ばっか(OT10メドレー・LIVEヴァージョン)
09. ドライバー
10. KYAISUIYOKUMASTER
11. オリエンタル・ダイヤモンド (宅録DEMO音源)
12. The STANDARD ~消灯~
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-09-17 23:53 | 奥田民生

ジャパン

f0124696_1222263.jpg

f0124696_1222245.jpg

f0124696_1222246.jpg

今更ですがCDJの増刊号を買いました。
気がつけば夏も冬も毎回買っているのでなんとなく義務的に買ってしまいます ハハハ

例えピーズの写真が小さくても(苦笑)オフショットとかで楽しそうな姿が見れるだけで満足さっ

今回は噂に聞いていた卓球の写真が出てましたね~
大木兄弟VSフラカンにそれを見てるであろう民生さん
ヤバい!楽しそう(^皿^)



で、アビさんとしんちゃんは?
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-02-27 01:22 | Theピーズ

OTな一日

f0124696_14292542.jpg

このところ実家の方で色々あって疲れ気味だったので
息抜きに渋谷へ行って来ました。
スペイン坂スタジオには民生さんがゲストで登場しますしね フフフ

まずは友達と待ち合わせてスペイン坂スタジオへ整理券をもらいに行き
集合時間まではタワーレコードへ。 まだアルバム買ってなかったしね^^;

2Fへ上がってスグにドデカイ民生さんのパネルが。 はいパチリ
f0124696_1438276.jpg

お隣の奥田民生コーナーにはサインが。 はいパチパチリ
f0124696_14394533.jpg

そしてチラリと見たJAPANにヒャァ~ はいパチパチ… いやこれは自宅でパチリ
f0124696_14413519.jpg

このツーショットがたまらなくて衝動買い! とくにハルくんのお顔がたまりません
f0124696_14425663.jpg


そしてなぜかあのマンガも買ってしまいました(これ一番衝動買い 苦笑)
Fantastic OT9(アルバム)、JAPAN、マンガを購入!
1Fへ降りたらFLING POSTMANの表紙が民生さんなのを発見!!(写真一枚目参照)
キャキャキャー  地方に住む友達の分と共にいただきます♪

とまあスペイン坂スタジオへ行くまで大荷物になってしまった私でありました^^;

スペイン坂スタジオでの民生さんはドロボーみたいで(笑)カッコ良かったです
その日の写真はこちらのサイトにちょびっとUPされておりましたよ。

久々のOTな一日は楽しかった♪
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-01-20 14:54 | 奥田民生

グッズ

民生さんの今度のツアーのグッズが発表になりましたね
なんだか今回は欲しいものがいっぱいだ
大好きな『オヨヨ猫』が復活してるしさぁ~

くぅ~ やぶぁい!
OTグッズは卒業したつもりだったが
今回は大人買いしてしまいそうだ… グフフ

とはいえツアー開始はもう少し先ですね
それまでに物欲が消えてるとイイなぁ^^;
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-01-10 23:58 | 奥田民生
f0124696_1330595.jpg

大放置でしたね^^;
年末のハードなスケジュールをこなしたせいか
元旦は眠りっぱなしだったし、3日あたりから風邪を引いたりで
完全なる寝正月でした(苦笑)
こんなtomの2008年はどうなることやら ハハハハ

でもね。
こんな↓ステキなポスターが当たったのよん
f0124696_1330536.jpg


でもねでもね。。。
このポスター、今ならタワレコのポイント500p出せばもらえるらしいぞ(数に限りあり)
となるとぉ~ 私の幸運ていうのはぁ~
500pと配送料だけなのかい?なのかい?

ま、いっか!当たったもんは当たったんだ! ラッキーなんだ


ということで2008年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-01-08 15:09 | たわごと
奥田民生さんのファンタスティックなツアースケジュールが発表になりましたね
まさにファンタシティック☆渋いとこまわりますなぁ~
そして働くねぇ~


**okuda tamio FANTASTIC TOUR 08**
02/01(金) 埼玉県 三郷市文化会館
02/03(日) 長野県 まつもと市民芸術館
02/05(火) 山梨県 東京エレクトロン韮崎文化ホール
02/09(土) 神奈川県 よこすか芸術劇場
02/11(月) 東京都 府中の森芸術劇場どりーむホール
02/16(土) 岩手県 盛岡市民文化ホール
02/20(水) 福井県 鯖江市文化センター
02/23(土) 京都府 京都会館第一ホール
02/24(日) 兵庫県 神戸国際会館こくさいホール
02/26(火) 大阪府 ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホール
02/27(水) 大阪府 ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホール
02/29(金) 広島県 広島厚生年金会館
03/02(日) 長崎県 長崎市公会堂
03/04(火) 鹿児島県 宝山ホール (旧・鹿児島県文化センター)
03/08(土) 大分県 エイトピアおおの
03/09(日) 福岡県 福岡サンパレス
03/15(土) 埼玉県 大宮ソニックシティ 大ホール
03/21(金) 北海道 北海道厚生年金会館
03/25(火) 長野県 東御市文化会館サンテラスホール
03/28(金) 新潟県 佐渡中央文化会館
04/05(土) 宮城県 宮城県民会館
04/11(金) 愛媛県 西条市総合文化会館
04/13(日) 岡山県 岡山市民会館
04/15(火) 高知県 高知県立県民文化ホールオレンジホール
04/18(金) 東京都 渋谷C.C.Lemonホール
04/19(土) 東京都 渋谷C.C.Lemonホール
04/22(火) 石川県 石川厚生年金会館
04/25(金) 愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-29 23:59 | 奥田民生

無限の風

f0124696_23422029.jpg

今日は急に思い立ったように渋谷へ行きました。
タワレコに行く途中で若い娘達が壁の写メを撮っていました。
何だろ?と思ったらドデカいラルクの写真でした
こんなに娘達が群がるなんて、やっぱラルクは人気者だね!
と思いつつタワレコに到着。

んあ? なにこれ??

民生さんの柱いっぱいのドデカいポスターにビックリ!
そしてパチリ☆
あれ~ みんな撮らなくてイイのかぁ~
はい。写メ撮ってるのは私だけでございました(苦笑)

店内にも所々にこのポスターが貼ってあったし
タワレコの冊子にもこの写真が出てたので
取りあえず二冊もらってきました♪ フフフ


本日入手したCDは
奥田民生『無限の風』
髭『Chaos in Apple』
です。
まず民生さんのCDから聞いていますが『無限の風』イイ!
ライブで聞いてからゆっくりもう一度聞きたいなぁと思ってたので
今現在、ヘビロテで聞いております(笑)
あと『オリエンタルダイヤモンド』予想通り民生さんの方がイイね(苦笑)
それから宅録特有の音いっぱい使ってるけど、なんだかチープ
そんな感じがなんかイイです。
こりゃ1月に発売するアルバムが増々楽しみになってきた!
あとホールツアーもね♪ ムフ


さて、髭ちゃんのライブが近いので
そろそろ髭ちゃんとCD交代だわ
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-21 23:42 | 奥田民生
まずはこのツアーの対バンにTheピーズを選んでくれた民生さん
ありがとう!!だ。
夏イベでは何だかんだでちゃんと民生さんのステージを見れてなくて
だから民生さんのライヴをしっかり見れるのも久々な上に
ピーズが対バンなんてぇ~ もう~

今度ピーズがトリビュートを出すことがあったら
ぜひとも参加させていただきたいと思ってます。飛んでいきます
みたいな事もライヴ中に言っていて、なんか嬉しかったです
ハルくんもアビさんも民生さんも同級生だし
ハルくん、しんちゃんはかなりの酒飲みだからこのメンツで打ち上げとかしたら
そうとう楽しそうですね。 フフフ

ピーズのステージでちょっとハシャギ過ぎた私は
民生さんが出てくるまでの数十分、ちょっと気分が悪くなりました><
まだ始まってもいないのに後ろからの押しも凄かったしね(苦笑)
でも民生さんをこんな素晴らしい場所で見れるなんてことは
ヘタすりゃもう2度とないかもしれんから
「気持ち悪くない 気持ち悪くない...」と自分に唱えて頑張りました(苦笑)

〇●奥田民生ライヴレポ●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-16 22:15 | 奥田民生
私にとっては夢の競演であるこのライヴ、周りがなんと言おうと
発表された時からずっとず~~~~~っと楽しみにしておりました!
フェスなんかで一緒になる事はあっても、この2マンは滅多にない
てかもう2度とないかもしれん。 うん

で、この日はお友達のご好意で素晴らしい番号のチケットを譲ってもらいまして
恐れ多くも最前で見させてもらいました(端っこの方ですが)  くぅ~~~
2マンとはいえ民生さんのツアーであるわけだから
ピーズファンはきっと少ないんだろうなぁ~と思っていたので^^;
久々にピーズTeeとピーズタオルでハリキッてみちゃいました(笑)
だって前の方にいるピーズファンてのも貴重でしょ? フフフ

と思っていたら隣の人もピーズTeeだったのでビックリしたんだけどね(笑)

〇●Theピーズ ライヴレポ●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-14 21:59 | Theピーズ

ZEPP TOKYO

13日だけの予定が急遽12日もZEPP行き決定!
今日は3マンなので民生さんも持ち時間が短いのかな?と思いましたが
思ってたよりはたっぷり演奏してくれたように思います。

レポは明日もあるのでお休みして
今日発表だったあの事だけを フフフ


じゃん! 奥田民生
ホールツアー決定!
やっふぉ~

1月にアルバムが発売されるそうで、そのアルバムを引っさげてのツアーだそうです
まだ関東の情報しか知らないので
関東の情報のみを簡単に書いておきます。

○2/1(金)
三郷市文化会館
○2/9(土)
よこすか芸術劇場
○2/11(月祝)
府中の森芸術劇場

○3/15(土)
大宮ソニックシティ

○4/18(金)、19(土)
渋谷C.C.Lemonホール

※各公演¥5900(税込)


間の日付に他の都市が加わると思うと、ずいぶん長いツアーになるのかしら?
久々の民生さんだけのツアーだから今から楽しみぃ♪


 

〇●奥田民生のみセットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2007-11-13 03:28 | 奥田民生