どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:完全なるたわごと ( 29 ) タグの人気記事

Theピーズの「3連ノリタね」聴きました!
い、い、今更ぁ?!

購入はしたもののずっと放置状態でございました
しかも封もあけておらず・・・(苦笑)
アハハハハハ

ようやくゆっくり出来る時間が出来たので聴いてみましたが
聴けば聴くほどもっと聞きたくなる感じになりました。
『ノンリタイア』以外がライヴでいっぱい聞いているけど
CDにはCDの良さがあって、別ものに聞こえます。
そう思うと『ノンリタイア』は生でも聴いてみたくなるなぁ



あと歌蔵さんとの対談がアップされてました
「歌蔵のロッケン問答 大木温之編」なかなか面白い対談でした。
この続きがもっと読みたくなる感じかな。
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-30 22:09 | Theピーズ

最高の最高の金!

日本女子ソフトボール
金!!!072.gif

おめでとう!おめでとう!!
感動しました!!号泣です;;

わたくしソフトボーラーだった事もあり
このオリンピックで1番の注目がソフトボールでした。
アメリカという大きく高い壁をドーしても超えられなかった日本
特にシドニーでのサヨナラの悪夢は今でも忘れられない。
でもやっと願いが叶ったね。

ソフトボールは北京を最後に競技種目からはずれてしまいます
だから、だから、最後のオリンピックこそ金メダルをとって欲しかった。

前日のオーストラリア戦は「ここで勝たなければ金どころか・・・」だったので
ドキドキハラハラしすぎて見ていてめちゃくちゃ苦しくなった
しかも12回の延長だったしね^^;
でもすごい試合だったなぁ・・・・
最後のちょっとした気のゆるみから12回の延長だもんね
しかも上野は午前のアメリカ戦からの連続投球。計300球以上投げたのだからスゴイ!
最後の西山のヒットも最高でしたねぇ~

そして本日のアメリカ戦決勝。
前日からの連投の上野はもちろんスゴイけど
最後の廣瀬のナイスプレイも凄かった!彼女は前日もホームラン打ってるし
MVPをあげたいくらいだわ~
あとキャプテンの山田のホームランもカッコ良かった!

アメリカ戦が始まった直後は「ここまで来れただけでもスゴイ!」と思って
さほど金!金!とは思ってなかったのですが
アメリカに1点返された頃から祈る気持ちがどんどん強くなり
またドキドキハラハラしすぎて、6回あたりからなぜか涙目で試合を見てました(苦笑)

試合が決まった瞬間の宇津木さんのかすれ声の「やったー!」に
なんとも言えない気持ちになりました。
その後も声をつまらせていた宇津木さんに更にグッときました。
選手の皆さんも放送席に向かって手をあげてましたよね


あぁ。 久々に感動して号泣した・・・



うん。素晴らしい試合でした!
日本女子ソフトボール金メダルおめでとう!!!

バンザーイ バンザーイ バンザーイ
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-21 23:58 | たわごと

残暑

f0124696_17225598.jpg

立秋とは申せ、まだまだ猛暑が続いております。
毎日暑いっす!


今年はのんびりした夏を過ごしております。
それもなかなかイイっすね


Theピーズの紅布レポようやくアップしました。
お暇な時に良かったらご覧下さいまし
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-09 17:22 | たわごと

もう夏?

f0124696_15101926.jpg

f0124696_15102175.jpg

ベッドにオッサンが寝てますよー(笑)


急に暑くなりましたね
海老名市では35℃ですって!
このまま梅雨明けしちゃったりするのかな?

こんだけ暑いと夕立が心配。
トモフのライブに行く頃に降りませんように…
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-13 15:10 |

ライジングさん

RSRのタイムテーブルが発表されましたねー
tomの妄想タイムテーボーは完璧!(笑)



ところで今年のピーズの夏はどうなってるんだろ?
RIJFもRSRも・・・  もうっ!ピーズを呼ばないなんてガッカリだぜ(自分勝手)
おまけにRe:mixにも出ないのかぁ
基本的に夏は嫌いだからそれはそれでイイのかもしれないけど
けどやっぱり寂しいな。
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-10 00:20 | フェス&イベント

ささのはサラサラ

f0124696_23353987.jpg

そういえば七夕だった。
七夕の日ってどうしていつも天気悪いんだろ?
もしめちゃくちゃ晴れたら関東でも天の川は見れるのか?
見れねーだろーなぁー
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-07 23:35 |

暑い!

f0124696_1432944.jpg

f0124696_1432984.jpg


急に激暑になりましたね。
モモさんは暑くてもお外を見るのが大好きです
座イスにもたれながらね(笑)

春子さんは・・・・・・・

いくら暑いからって・・
女の子なのに・・



あっ!RSRにバービーが出ますね
なんだろ?この再結成ブーム
でも懐かしいので嬉しいです
何を隠そうバービーは私が1番最初に好きになったバンドですからね
今までアイドルや歌謡曲ばかりだった小学生?中学生?の私が
友達の影響で好きになったバービー

くぅ~

RSRで女ぎつね on the Run 歌うかしら?
くぅ~
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-05 14:32 |

お留守番

BLITZのレポが書けないまま今日まできてしまった。
そういえば今日は仙台だったかな?
仲間達はみんな仙台へ行っていますが
私はお留守番。  ちと淋しい・・・

でも明日から久々にライヴ3連チャンなので体力温存しなきゃね
13日は髭のCLUB JASON!
地元川崎に髭ちゃんがやってくるぜ!!
仕事が終わったらダッシュでチッタへGO

14日はピーズ@札幌!
ピーズで札幌に行くのは初めてっす
なんかとてつもなく贅沢な気がしてならない(笑)
道産子のお友達宅でのお泊りも楽しみ♪

15日は札幌帰りでそのままピロウズをみにお台場へ
しんちゃんと同じスケジュールです(笑)
久々のFACTORY。きっと長丁場だろうな・・
ゲソッと疲れてそうですが、しんちゃんを見習って頑張ります(笑)


という事で(どういうこと?)BLITZレポはなんかドーしても書けないので
札幌レポで頑張ります!ハハハハハハ
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-12 23:31 | たわごと

祝☆21周年!!

昨日のBLITZライヴすっごい良かったです
大きい会場は感動も大きく感じるのかな?
ウルッとくることが何度かありました。

楽しいライヴにどっぷりつかった翌日はなんだか辛いっすね
ヘンな現実を突きつけられてる感じで・・

レポ的なものは後日書くとして
ちょっとブレイクタイム!
『音楽と人』やっと買ったよー
ピロウズが表紙だし、ARABAKIのナイスショットも満載でした♪
f0124696_22574370.jpg


このショットはたまらんね~
f0124696_22574336.jpg


しばらく増子兄に気づかなかったよ(笑)
f0124696_22574329.jpg



何はともあれTheピーズ21周年おめでとうございます!!
最後の一人の客になるまでついていきまっす!
Theピーズ バンザーイ バンザーイ!
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-09 22:57 | Theピーズ

歴史

f0124696_145922.jpg

ものすごくどーでもイイことですが
タオルの整理をしていたら
ピーズのタオルが一番多かった(笑)

買わなかった時もあるし、何ならライブの後にうっかり捨ててしまったものもある(苦笑)から
(復活後)全種類ではないんだけど、歴史を感じるなぁ
ベースのタオルなんて存在を忘れてたよ(笑)


さてさて明日は赤坂BLITZ!
今までとは違ったワクワク感がありますね
楽しみだなぁ~
「Yeah」とかやってくれないかなぁ・・




てか、赤坂BLITZにちゃんと行けるのか?
アカサカサカスてなんだ?・・・・
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-07 14:05 | Theピーズ