どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カップリング

奥田民生さんのカップリングベストアルバムが発売するそうです!

1992年発売の「休日」から2007年発売の「無限の風」までの全シングルから、
これまでアルバムに収録されていなかったカップリング曲すべてを
スペシャル・コンプリートした全25曲2枚組。
ジャケットブックレットにはOT本人による楽曲解説も掲載。
そして初回限定盤は紙ジャケ仕様!


ですって!!

詳細はコチラ

大好きな曲ばっか!
私にとってはむしろこっちのほうが本当のベストだわ
民生さんが歌う『手引きのようなもの』とか『MOTHER』とか絶品ですよね
あと『ロボッチ』とか『オーナーは最高』とか『ワインのばか』と
えーと、えーと・・・
あっ『ブルームーンギャラクティカ』と『人ばっか』とかも入ってるんだねぇ~

う~ん 楽しみ♪


『BETTER SONGS OF THE YEARS』
2枚組CD / SECL-712~713 / ¥3,500(税込)  
初回仕様:紙ジャケ
10月29日発売


disc 1:
01. 健康
02. Hey Bulldog
03. ルパン三世主題歌II
04. ロボッチ(Live)
05. 手引きのようなもの
06. 雨男
07. ワインのばか
08. MOTHER
09. 怒りの別件
10. 独裁者
11. 夕陽ヶ丘のサンセット
12. オーナーは最高
13. ブルームーンギャラクティカ

disc 2:
01. 監獄ロック
02. 悲しくてやりきれない
03. 抱きしめたい
04. スモーキン・ブギ
05. マシマロ(ック)
06. 最後のニュース
07. 唇をかみしめて
08. 人ばっか(OT10メドレー・LIVEヴァージョン)
09. ドライバー
10. KYAISUIYOKUMASTER
11. オリエンタル・ダイヤモンド (宅録DEMO音源)
12. The STANDARD ~消灯~
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-09-17 23:53 | 奥田民生

晩秋!!

今年も関東晩秋シリーズやるんですね!
待ってましたっっっ

11/01(土) 千葉LOOK
11/03(月祝)さいたま新都心
11/16(日)横浜F.A.D

詳しくはたまロカ

ちょこっとだけという噂をちらほら耳にしていましたが
ホントにちょこっとだけなんですね(苦笑)
でも福島やら岩手やらもあるのでモーマンタイ!

9月、10月とピーズのライヴが少ないから
日々しぼみかけていましたが(苦笑)
11月という楽しみが出来たのでプルっと生きかえるぜぃ!!フガ
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-09-16 19:27 | Theピーズ

ジュンスカ

10/15にジュンスカのライヴに行ってきました。

呼人のイベントをちょっくら見に行って
そこで久々にジュンスカの曲を聞いて
昔の気持ちに火がついて・・・

あの日からフェスやらワンマンやらで何回かジュンスカのライヴに行きましたが
私にとってはこの日が最後。 ラストライヴ
最後の『全部このままで』での大合唱では思わずボロッと涙がこぼれてしまいました。

「俺達が勝手に終わらせてしまったけど、みんなの中ではまだジュンスカは
終わってなかったんだね・・」

と、お客さんの笑顔を見て和弥は思ったそうです。

そうなのかもしれない。
15年以上も前に聞いていた曲なのに
イントロ聴いただけで気づけば自然に口づさんでいたもん
私が人生のうちで1番楽しかった時って
今を除けばバンドが大好きで大好きで仕方なかったこの頃だったから
ジュンスカのライヴを見てるとタイムスリップした気持ちになれて
良い夢を見られました。

あっゲストでリップスライムの方が来てメンバーと一緒に『歩いていこう』を
歌っていましたが、もんのすご~く嬉しそうだった
世代だよね~(なんだそりゃ 笑)

とにもかくにも今年の夏はイイ夢見れました。
ありがとうジュンスカ!

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-09-15 23:05 | ライヴ

アンラッキー

神戸から新幹線が大雨のために2時間以上も遅れました。
16時過ぎに新大阪を出て、家に着いたのが0時を回っておりました><


今何の気なしにテレビをつけたらDRFが放送されてた!
もしかして・・・・・
と思ったらやっぱりピーズのステージも放送されてました
なんだよぉ~ 知らなかったよぉ~
でも録画はしそこねましたが見逃さずに見れたのでヨシとしよう。 うん
ちなみに放送された曲は『どこへも帰らない』と『とどめをハデにくれ』でした
無精髭のはるくんがカッコ良かったです♪


それからCDJの第1弾出演アーティストが発表されましたね

ACIDMAN
AA=
エレファントカシマシ
奥田民生
木村カエラ
GRAPEVINE
GLORY
HILL
ZAZEN BOYS
曽我部恵一BAND
チャットモンチー
10-FEET
東京スカパラダイスオーケストラ
PUFFY
the band apart
100s
フジファブリック
Base Ball Bear
YOUR SONG IS GOOD
RIZE
and more…

※五十音順


こんな感じです。
冬はピーズ出るかなぁ・・・・・・
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-25 03:04 | その他音楽

新宿タワレコ

タワーレコード新宿店がOPEN10周年を記念して
ライヴイベントを行うそうですよ!

詳しくは特設サイトをご覧下さいませ。

う~ん 10/19の野音にひじょーに行きたい。
ソカバンを野音で見てみたい!!
今年は夏フェスでソカバン見れてないし


でもレディキャロのシェルターとかぶった
どっちを選ぶか迷う・・・・
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-14 19:45 | フェス&イベント

ツアーですよ!

レディキャロのツアーが発表されましたよー!
初日の千葉LOOKも魅力的だが、この日は社員旅行だ・・・
シェルターとロフトあたりに行く方向で考えようっと♪ フフフ


Radio Caroline
DEATH or GLORY TOUR

10月13日 (月・祝) 千葉LOOK
10月16日 (木) 札幌SUSUKINO810
10月19日 (日) 下北沢SHELTER
10月24日 (金) 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
10月25日 (土) 山形 酒田MUSIC FACTORY
10月26日 (日) 水戸LIGHT HOUSE
10月30日 (木) 広島ナミキジャンクション
10月31日 (金) 松山 星空JET
11月1日 (土) 高松DIME
11月3日 (月) 岡山ペパーランド
11月4日 (火) 松江 ユーラス
11月9日 (日) 岐阜CLUB ROOTS
11月11日 (火) 高岡もみのきハウス
11月12日 (水) 長野LIVE HOUSE J
11月14日 (金) 新潟CLUB RIVERST
11月15日 (土) 高崎CLUB FLEEZ
11月19日 (水) 京都 MOJO
11月20日 (木) 神戸スタークラブ
11月21日 (金) 熊本DRUM Be-9
11月22日 (土) 大分T.O.P.S.
11月24日 (月) 福岡DRUM Be-1
11月29日 (土) 郡山CLUB#9
11月30日 (日) 仙台MA.CA.NA
12月3日 (水) 名古屋CLUB UP SET
12月5日 (金) 大阪十三FANDANGO
12月6日 (土) 新宿LOFT

先行は8/14(木)18:00~8/17(日)23:00

WEB受付 URL(PC/mobile)
http://l-tike.com/radiocaroline

受け付けていない公演もあるので詳しくはコチラをご覧下さい。
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-10 02:32 | その他音楽

再結成ブーム

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉー!
サニーデイが再結成ですって!?

曽我部さんのブログにて発表されておりました。
RSRのステージでお披露目だそうです!

ジュンスカにバービーにサニーデイ
まるでタイムスリップしたようだぁ~  すごいなRSR!
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-26 01:22 | その他音楽

高崎

f0124696_414433.jpg

f0124696_414438.jpg

トモフからピロウズ、髭とライブ報告も出来ぬまま
高崎に来てしまった(苦笑)


連休を利用して実家に帰りつつ
ピロウズのライブで高崎へ。
車で友達を迎えに行く際にものすごい豪雨!
え?しんちゃん近くにいる?(笑)とちょっぴり旅先が不安に…
でも高崎に着いたらぜ~んぜん降ってませんでした
しんちゃん疑ってゴメン(笑)


ライブはめちゃくちゃ楽しかった!
ライブハウスの雰囲気も良かったしね。

DSで火をおこすしんちゃんの話しが面白すぎてしばらく笑いが止まりませんでした。
そんなにゲームに夢中になるしんちゃんなんて想像つかんよ(苦笑)

さわおの揃った眉毛にピッチリ横分けもステキでした(笑)



なんかまだウキウキして眠れんが
明日また運転だ。
寝なきゃ…

とにもかくにも高崎まで来てホント良かったっす!
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-19 04:14 | ライヴ

きっとだいじょうぶ。

清志郎さん、ガンの転移が見つかったそうですね。
「このくらいのことは分かっていた事なので全然平気・・」のような事を言っているそうですが
実際はとても怖い気持ちだろうなぁ・・

実は私の母もガンと闘っておりました。
辛い治療がひとくぎりついて、今は落ち着いていますが
家族は密かに転移を恐れています
だから清志郎さんの事も、ガンの種類は違えど人事とは思えない。
大好きな人でもあるしね。


どうかまた克服して元気な姿で復活してきてくれますように。
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-14 22:48 | その他音楽

ライジングさん

RSRのタイムテーブルが発表されましたねー
tomの妄想タイムテーボーは完璧!(笑)



ところで今年のピーズの夏はどうなってるんだろ?
RIJFもRSRも・・・  もうっ!ピーズを呼ばないなんてガッカリだぜ(自分勝手)
おまけにRe:mixにも出ないのかぁ
基本的に夏は嫌いだからそれはそれでイイのかもしれないけど
けどやっぱり寂しいな。
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-10 00:20 | フェス&イベント