どうもtomです。ちょっぴり生まれ変わった日々のたわごとや気まぐれな音楽日記。 どうぞよろしくお願いします!


by tom-tomtomov
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:Theピーズ ( 64 ) タグの人気記事

晩秋!!

今年も関東晩秋シリーズやるんですね!
待ってましたっっっ

11/01(土) 千葉LOOK
11/03(月祝)さいたま新都心
11/16(日)横浜F.A.D

詳しくはたまロカ

ちょこっとだけという噂をちらほら耳にしていましたが
ホントにちょこっとだけなんですね(苦笑)
でも福島やら岩手やらもあるのでモーマンタイ!

9月、10月とピーズのライヴが少ないから
日々しぼみかけていましたが(苦笑)
11月という楽しみが出来たのでプルっと生きかえるぜぃ!!フガ
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-09-16 19:27 | Theピーズ
Theピーズの「3連ノリタね」聴きました!
い、い、今更ぁ?!

購入はしたもののずっと放置状態でございました
しかも封もあけておらず・・・(苦笑)
アハハハハハ

ようやくゆっくり出来る時間が出来たので聴いてみましたが
聴けば聴くほどもっと聞きたくなる感じになりました。
『ノンリタイア』以外がライヴでいっぱい聞いているけど
CDにはCDの良さがあって、別ものに聞こえます。
そう思うと『ノンリタイア』は生でも聴いてみたくなるなぁ



あと歌蔵さんとの対談がアップされてました
「歌蔵のロッケン問答 大木温之編」なかなか面白い対談でした。
この続きがもっと読みたくなる感じかな。
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-30 22:09 | Theピーズ

アンラッキー

神戸から新幹線が大雨のために2時間以上も遅れました。
16時過ぎに新大阪を出て、家に着いたのが0時を回っておりました><


今何の気なしにテレビをつけたらDRFが放送されてた!
もしかして・・・・・
と思ったらやっぱりピーズのステージも放送されてました
なんだよぉ~ 知らなかったよぉ~
でも録画はしそこねましたが見逃さずに見れたのでヨシとしよう。 うん
ちなみに放送された曲は『どこへも帰らない』と『とどめをハデにくれ』でした
無精髭のはるくんがカッコ良かったです♪


それからCDJの第1弾出演アーティストが発表されましたね

ACIDMAN
AA=
エレファントカシマシ
奥田民生
木村カエラ
GRAPEVINE
GLORY
HILL
ZAZEN BOYS
曽我部恵一BAND
チャットモンチー
10-FEET
東京スカパラダイスオーケストラ
PUFFY
the band apart
100s
フジファブリック
Base Ball Bear
YOUR SONG IS GOOD
RIZE
and more…

※五十音順


こんな感じです。
冬はピーズ出るかなぁ・・・・・・
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-25 03:04 | その他音楽

Theピーズ@スタークラブ

f0124696_0145870.jpg

RSRの疲れが癒えたのか癒えてないのか分からないうちに神戸の日が来てしまいました。
そして西に行けば行くほど雨…
ここまで来るとむしろしんちゃんは神レベルですな(苦笑)

スタークラブ、噂には聞いてたけど暑かったぁ~
久々に汗だくになりましたわ(^-^;)

「Theピーズの夏休みは神戸だけでーす」と
はるくんもあびさんも今日を楽しんでる感じがしました。
しんちゃんはちょっと疲れてるように見えた(苦笑)

ソフトボール金メダルを祝って、上野選手へと
「三連休」じゃなくて「三連投」とか(笑)
「恋の季節」とか普段聞けないものが聞けて嬉しかったぁ♪


という事で本日も楽しいライブでございました。


<8/23Theピーズ@スタークラブ>
01.生きのばし
02.でいーね
03.体にやさしいパンク

04.ゴーラン
05.初夏のレゲエ
06.リサイクリン

07.三連休
08.恋の季節
09.ドロ舟

10.サイナラ
11.焼めし
12.どこへも帰らない

13.とどめ
14.脳ミソ
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-24 00:14 | Theピーズ

8/3 Theピーズ@新宿red cloth

f0124696_23535831.jpg


なんだかんだで1週間も過ぎてしまいましたが
なんとかレポを書きました。
後半は何を書いてるのか分からなくなって
いつもながらグダグダですがご了承くださいませ^^;


約1か月ぶりのピーズライヴ。
今や1か月もピーズのライヴが見れないと禁断症状が出てくるよ(笑)
そのせいかいつもの紅布なのに3日前くらいからずっとワクワクしておりました
もちろんライヴも裏切ることなく楽しかったです!

RIJFがなんだ!
今年は行かなくて正解だったぜ!!
こんにゃろー

〇● ライヴレポ●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-08-05 23:56 | Theピーズ

7/5 新宿red cloth

紅布久しぶりだなーと思ったら4月以来なのね

ライヴの後に一番おいしくお酒が飲めるのは紅布な気がする
月に一度の楽しみ♪みたいな感じもなんかイイね

さて、今日のライヴはアビさんカッコ良かったなぁ~
気がついたらお前見過ぎ!ってくらいアビさんをガン見してしまった
きっとアビさん気持ち悪かっただろうね^^;
ごめん。

ハルくんの記憶のないという左目のアオタンがライヴが進むにつれて
どんどん黒ずんでくるのが大変気になりました(苦笑)
「覚えてねーけど、きっと勝ったはず」と言っていましたが
アオタン出来てる時点で負けじゃね?(苦笑)
しかし、覚えてない顔のアオタンて・・・
どんだけやんちゃなんじゃい!

アビさんはアンコールでだんご食ってた
しかもアンコのやつね(笑)


ということでひとまずセットリストあげときまーす。

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-07-06 03:21 | Theピーズ

新宿クラブドクター

お久しぶりの更新(苦笑)
ピーズのツアーが終わって
ポケーッと抜け殻になっていたら、あっという間に2週間も過ぎておりました


で、2週間ぶりのピーズライヴ、クラブドクターへ行って参りました
う~ん 楽しかった!
久々にはじけちゃったかもしれん ハハハハ

クラブドクター初めて行ったのですが
ライヴハウスが恐いイメージだった時を思い出させるようなハコでした
なんつーかタバコの煙がもくもくしてて
見た目、ガラの悪いお兄さんがたむろってるみたいな感じ?
実にピーズっぽいライヴハウスでした。
ものすっごい暑かったけどね^^;

ワンマンライヴが続く中、久々の対バンありのライヴだったせいか
お客さんが思ったより少なかったかな。
でもそれがむしろすごく良くて、自分のペースでライヴが楽しめました
そして全部で4バンド(だったかな?)も出たわりには
持ち時間が長く、ピーズは1時間近くもやってくれた
しかもダブルアンコールにまで応えてくれちゃったので
もう大満足でした!

はしゃぎすぎたのと、暑かったのでMCとか全く覚えてないのですが
「俺の家の台所はカビだらけ」とハルくんが言っていたのは覚えてます(笑)
あと「もう着替えちゃったんだよー!」と言って
ハルくんもアビさんも上半身裸でダブルアンコールに応えてくれた事かな。



あっ、帰りにアビさんに握手してもらった事は
ちゃ~んと覚えてます  フフフ

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-29 03:18 | Theピーズ

じゃますんなボケ!

f0124696_15122428.jpg

札幌から帰って来ました。

色々な事があった札幌
悲しい気持ちになって泣きそうになった時もあったけど
最後は「ありがとう」という気持ちでいっぱいになり
本当に泣いてしまった。

一言言いたい事は
ステージはゴミ箱じゃない!
ちくしょーめっ



今日はこれからお台場に行きますので
ひとまず友達から頂いたセットリストをのっけときます。

〇●セットリスト●〇
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-15 15:12 | Theピーズ

祝☆21周年!!

昨日のBLITZライヴすっごい良かったです
大きい会場は感動も大きく感じるのかな?
ウルッとくることが何度かありました。

楽しいライヴにどっぷりつかった翌日はなんだか辛いっすね
ヘンな現実を突きつけられてる感じで・・

レポ的なものは後日書くとして
ちょっとブレイクタイム!
『音楽と人』やっと買ったよー
ピロウズが表紙だし、ARABAKIのナイスショットも満載でした♪
f0124696_22574370.jpg


このショットはたまらんね~
f0124696_22574336.jpg


しばらく増子兄に気づかなかったよ(笑)
f0124696_22574329.jpg



何はともあれTheピーズ21周年おめでとうございます!!
最後の一人の客になるまでついていきまっす!
Theピーズ バンザーイ バンザーイ!
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-09 22:57 | Theピーズ

歴史

f0124696_145922.jpg

ものすごくどーでもイイことですが
タオルの整理をしていたら
ピーズのタオルが一番多かった(笑)

買わなかった時もあるし、何ならライブの後にうっかり捨ててしまったものもある(苦笑)から
(復活後)全種類ではないんだけど、歴史を感じるなぁ
ベースのタオルなんて存在を忘れてたよ(笑)


さてさて明日は赤坂BLITZ!
今までとは違ったワクワク感がありますね
楽しみだなぁ~
「Yeah」とかやってくれないかなぁ・・




てか、赤坂BLITZにちゃんと行けるのか?
アカサカサカスてなんだ?・・・・
[PR]
by tom-tomtomov | 2008-06-07 14:05 | Theピーズ